緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
POLICEⅢ
この3連休、わたしは金曜に夏季レクを取ったので4連休ですが・・・。


まぁ、台風のせいで遠出などはしてません。
むしろ引き籠りの方が多かったかな?

以下、ダイジェストでご覧ください。



金曜、朝一で出撃し


c0063613_17060536.jpg
住吉警察署にてレガシィを撮影。
相変わらず21クラは署内に鎮座で出てきてくれないのです。


c0063613_17083284.jpg
その後、天王寺動物園へ。
涼しくなってきたこともあり、動物たちの表情も豊かになってきましたねw


c0063613_17122350.jpg
夕方にはJR鳳駅前にて念願の、維新・足立康史衆院議員の演説を聞いてきました。
youtubeで国会質疑を見ていつも笑わせてもらってますが、この日も周囲の聴衆含め爆笑演説でした。

今後の活躍にも期待しております。



翌日の土曜。
朝から大雨の一日でしたが


c0063613_17170324.jpg
津久野のイトーヨーカ堂で行われた維新の演説へ強行出撃。
何と吉本の池乃めだか師匠とおかけんた氏などが応援演説に参加していました。



翌日の日曜。
この日は台風最接近による夜間宿直のため、特にネタはございあせん。



で、今日の祝日。
寝不足でしたが台風一過の快晴とあり、海遊館へと出撃。


c0063613_17212107.jpg
途上の大浜南町にて火災現場に遭遇。


その後、海遊館を見た後に天保山マーケットプレイスに入ると


c0063613_17220577.jpg
タンバリン芸人の「ゴンゾー」さんがw
キレッキレのパフォーマンスに拍手喝采でしたよ。



<オマケ>
c0063613_17221041.jpg
久々にパトカーのプラモデルを作りました!

アオシマの1/24スケール塗装済キットを使い、わたしの中では大阪府警の「POLICE」表記第1号の住吉警察署1号車を再現しました。

先の記事でも言及しましたが、「POLICE」の書体が既存のものと違っており、再現するのには苦労しました。

また、フロントのLED補助警光灯はクリアランナーからの削り出しです。


c0063613_17221573.jpg
リアの「POLICE」がちょっと大きかったかな・・・;

専用フォントを買えば再現は簡単なのですが、さすがにそのために1万円の出費は痛いのでこれでご勘弁ください。


by j-birdpuri | 2017-09-18 17:37 | 日記 | Comments(6)
Commented by ほのほの大ファン at 2017-09-18 20:50 x
こんばんはー!
僕は三連休のうち、今日しか活動できてないですね。住吉2、やっと撮影できたんですね。僕はまだ1台もPOLICE表記の入ったパトカーを撮影できていないので近々、住吉署に行こうかと考えております。僕の知る限り、堺消さんが撮影された場所以外、POLICE表記の情報は聞いておりません。
動物たちもすこし涼しくなってひと安心したんじゃないでしょうか。今年の夏も暑かったですもんね。
消防車の写真は遠近法で撮影されたんですか。上手ですね。
住吉1の模型、リアルですね。僕は作りませんが見るのはとても好きです。また作ったら載せて下さいね。
堺消さんは23日に浜寺公園で行われる秋の交通安全運動のイベントに行きますか?情報によれば泉大津のアスリートがくるらしいので僕は行こうと思っています。(詳しくは大阪府警HP及び浜寺公園の運営サイトに載ってます。)ではでは(^^;
Commented by K at 2017-09-18 21:45 x
POLICEレガシィも撮影したのですね。
今日は買い物に行った帰り地元まで戻って来て地元1号に追い抜かれまして、お尻見ましたがまだ無かったですね。
POLICE表記パトカー早速作ったのですね!
素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o)))
私も会社の方に授けたプラモデル、この連休中に完成させてくれたようで、画像送って来てくれました。
今頃気付きました・・・授けたプラモデル180系です。180系の1号
。゚(゚´Д`゚)゚。違うやーん!
まーいいか・・・。
明日会社で会えるの楽しみです。
転写シール買って来まして、パソコンで屋根の表記とナンバープレートと私が作って授けたのですが
どうも字体が細いし、突っ込みどころ満載の様です。
(´・ω・`)1号ちゃうやんか。
1号もどき。゚(゚´Д`゚)゚。もどきやーん
Commented by カーファンズ at 2017-09-23 22:09 x
私は9月16日、17日と岸和田だんじり祭に行ってきました。
(スルッとKANSAIバスまつりは台風接近のため中止)
今年は台風接近の中での曳行で16日は雨、17日は雨は
降らなかったものの、風は強かったです。毎年、全国各地から
ツアー客を乗せた観光バスが多数やってきますが、台風の影響で
今年はかなり少なかったです。大阪府警の車両は波切ホールに
多数待機していました。撮影画像の一部はフォト蔵にてUPしています。
9月30日(土)、行けるかどうかは分かりませんが、和歌山県の
南紀白浜空港で毎年恒例の空の日フェスタが開催されます。
時間は午後1時~夕方4時30分。空港用化学消防車の展示、
和歌山県警&和歌山県防災航空隊のヘリ訓練展示、海上保安庁の
航空機展示等が予定されています。詳細は南紀白浜空港公式HP
(和歌山県公式HP内)に出ています。

Commented by K at 2017-09-23 22:46 x
こんにちは

今日は、浜寺公園の交通安全フェスティバル行って来ました!
こうゆうの、行ったの初めてで大興奮でした。
アスリートパトカーと、白バイ、黄パトと展示してまして、写真アホみたいに撮って来ました。
親子連れ、ちびっ子、男の人に混じって、かなり恥ずかしかったですけど
隊員さんも優しくて、写真撮りますよー。って言ってくれまして
パトカー乗りましたし!白バイは恥ずかしくて乗れませんでした。
白バイ乗らなかったのが心残りです(´・ω・`)ショボン
でも、隊員さんに乗ってるとこ撮らせて下さい。ってお願いして、乗ってるとこ撮らせてもらいましたし、交代?で帰る時はヘルメット被った姿しつこく写真撮ってたら赤ランプ点灯してくれましたし
ありがとうございましたー。って
楽しかったー(*´∀`*)興奮しまくり


行きに地元で1号に会いましたが、POLICE表記まだ無かったですね。

Commented at 2017-09-28 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-28 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 松山行幸啓(愛媛国体) POLICEⅡ >>