人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々の80km
昨日土曜、久々に長距離を走ってみようと思い岬町まで出撃。


午前10:20に自宅を出撃し、国道26号を南下。

順調に進行し、23km地点の関空道を11:30に通過。
平均時速ちょうど20km/hを維持できてます。

その後、山手に入る国道26号を避け、府道63号へ進路変更。
箱作を越えたところで


久々の80km_c0063613_07493904.jpg
泉南1号の21クラの緊急走行に遭遇。


久々の80km_c0063613_07534350.jpg
住宅街から救急車と一緒に出てきたので、何か事件でもあったのでしょうか?



12:30、無事に「みさき公園」へ到着。
阪南市に入ってからはアップダウンの繰り返しでしたので、やや速度が落ちてしまいましたね;


で、今月6日に訪れたばかりですが、近々新たな「けものフレンズ」コラボがあるらしいので、年間パスを買って再入園ですw


久々の80km_c0063613_07540552.jpg
まずはレストランで昼食をとり、イルカショーを観覧。
前回はそれほど濡れませんでしたが、今回は「夏モード」とのことで水飛ばし大増量!

最前列に座ったため全身ズブ濡れにされましたが、すでに汗だくだったのでむしろ気持ちよかったです(*´ω`*)


久々の80km_c0063613_07535780.jpg
イルカ館の通路には前回なかったイワビーの声優さんのサイン入りキャラプレート。
まぁわたしが行った翌日に来てたので、なくて当たりまえなのですが。


その後は服を乾かしがてら、園内を見て回りました。


久々の80km_c0063613_07542699.jpg
前回撮影を忘れていた「ミーアキャット」を撮影。
このキャラ個人的に好きなタイプです・・・w


久々の80km_c0063613_07542441.jpg
本物のミーアキャットさんは暑すぎるのか地面にヘバッてました。
てか、ほとんどの動物がヘバっていて見る側からするとちょっと・・・;

やっぱこの時期の動物園は朝一でこないとダメですね。



15時前まで見学して退園。
さて、当初予定ではここで体力限界の際は自転車おいて電車で帰り、また明日取りに来るつもりでしたが、思いのほか回復していたので走れるところまで走ることに。


久々の80km_c0063613_07543771.jpg
まずは久々に岬消防署を撮影し、


久々の80km_c0063613_07550752.jpg
駅前で変な信号機を発見。


その後、追い風の助けもあり泉佐野まで1時間で到達。
まだ体力もあったのでそのまま堺まで戻ることにしました。


久々の80km_c0063613_07550549.jpg
岸和田競輪場近くで遭遇した岸和田2号の21クラ。


で、17時に無事自宅へと帰還です。


久々の80km_c0063613_08092947.jpg
本日の走行距離は85km!
こんなに走ったのは何年振りだろうか・・・。




今日は筋肉痛で外出など出来ないだろうと思っていましたが、予想外にも全く影響はなし。

そんなわけで、記録更新のために天王寺動物園へ出撃してきました。


久々の80km_c0063613_16532091.jpg
先日の金曜に双子のジャガーの最後の1匹も愛媛の動物園へと旅立ったのですが、空になった飼育舎には母親のルースが移動してました。

ガラスに貼られた解説を見るに、今年中に次の子どもを期待できそうですね。
(海遊館は木曜に午後半休を取って訪問済みです。)


by j-birdpuri | 2017-07-23 07:52 | 日記
<< またまた80km 久々の河内ちほー >>