人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々の河内ちほー
3連休の初日、長らくサイクリングで訪れていない河内長野市へと出撃してきました。


まずは店舗改装により久しく食べてない、松原の「サイカラーメン」にて昼食。
その後、藤井寺へと東進する途上にて


久々の河内ちほー_c0063613_19580477.jpg
松原消防・西分署を撮影し、藤井寺経由で旧国道170号へ入り、そこから南進開始。


久々の河内ちほー_c0063613_19581154.jpg
こちらも久々の訪問となる、富田林消防を撮影。


久々の河内ちほー_c0063613_19581662.jpg
最後に河内長野消防を撮影して目標達成。

・・・庁舎が移転してることを知らず、辿りつくのに一苦労しました;



久々の河内ちほー_c0063613_20015021.jpg
この日の走行距離は54km。
久々の長距離&猛暑日でものっそい疲れました(;´∀`)



2日目の日曜は前日の疲労もあり、毎度お馴染みの天王寺動物園&海遊館へ。


久々の河内ちほー_c0063613_20051086.jpg
ホオジロカンムリヅルのヒナが3羽も誕生していました。


久々の河内ちほー_c0063613_20051637.jpg
この日はスタンプラリーが行われており、年甲斐もなく参加してきました(*´ω`*)



久々の河内ちほー_c0063613_20052296.jpg
続けて海遊館へ向かい、ジェンツーさんのヒナを撮影。
イワビーと同じく、たった1週間でえらい大きくなりますね;


久々の河内ちほー_c0063613_20052706.jpg
そのイワビーのヒナは巣から飛び出したはいいものの、前年生まれの若い衆から苛められていました;

しかしその後、親鳥ではない1羽のイワビーがけたたましい声を上げながら苛めっ子に体当たりを敢行しヒナを救出。

大きく胸を張ってヒナの前に立ちはだかる姿に感動しました(ノД`)・゜・。


久々の河内ちほー_c0063613_20053217.jpg
帰路にはなみはや大橋手前にて、大阪市消防局の水難救助訓練に遭遇。


久々の河内ちほー_c0063613_20053830.jpg
さらに大運橋では修理を終えてドックから出てきた巡視船「いず」を撮影できました。



3連休最終日の今日は、先週に続き休日出勤でした。
水曜あたりにでも今日の分を休んでどこかに遊びにいこうと思います。



<オマケ>
久々の河内ちほー_c0063613_20054344.jpg
金曜朝、春に保護した最後のオオスカシバが羽化しました。



<オマケ2>
久々の河内ちほー_c0063613_20054711.jpg
模型の最新作、ハセガワの新製品、1/700スケールの日本海軍駆逐艦「夕雲」です。


by j-birdpuri | 2017-07-17 20:03 | 日記
<< 久々の80km みさき公園 >>