緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
POLICEレガシィも撮..
by K at 21:45
こんばんはー! 僕は三..
by ほのほの大ファン at 20:50
堺市中区で発生した殺人事..
by ほのほの大ファン at 20:46
本日出勤時、自宅近くで ..
by K at 12:47
POLICE表記捜索活動..
by K at 20:55
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カマンベイビー
お久しぶりです。

先月23日に母が退院しました。
当初、副作用の影響を見るために6月末まで入院する予定でしたが、全く影響がなかったため一週間早くの退院となりました。


c0063613_18003814.jpg
そんなわけで、先週土曜は例によって海遊館へ。
途上の大運橋の渡し船にて、海保の巡視船「いず」を撮影。

第三管区(東京)から、わざわざここまでメンテにきてるんですかね?


c0063613_18003269.jpg
海遊館ではイワビーのヒナを観察です。



で、1週間後の昨日の土曜、例によって海遊館へと出撃。


c0063613_18011960.jpg
今週は第二管区(秋田)の巡視船「でわ」がいました。
遠路はるばるようご苦労様です。



その後、13時前に海遊館近くのラーメン「丹頂」にて昼食。
以前から気になっていた「茶碗蒸しラーメン」を注文したところ、出てきたのは巨大な茶碗蒸しの下に麺とスープが隠れてました。
何とも不思議なラーメンですが、普通に美味しかったです♪


c0063613_18012028.jpg
食後、店を出て天保山ハーバービレッジに向かうと、岸壁に初めて見る巨大クルーズ船「コスタ・フォルチュナ」が。

10階建てビルに相当するデカさに圧倒されました;


c0063613_18004817.jpg
海遊館ではジェンツーペンギンのヒナを確認。


c0063613_18005327.jpg
さらに、キングペンギンの抱卵も確認できました。


c0063613_18012025.jpg
続いて天王寺動物園へ。
夏のボーナスが入ったので、個人応援団に加入してきました(´・ω・`)b


c0063613_18011855.jpg
帰路にて署の前で訓練中の堺ポンプを撮影してこの日は終了。



今日は自転車修理に高石方面へ行った後、信太山・光明池とサイクリング。


c0063613_18280305.jpg
収穫は西救急のみでした;



<オマケ>
c0063613_18303863.jpg
5月に大仙公園から卵を持ち帰ったオオスカシバが土曜に羽化しました。
自宅のクチナシから保護した3匹がまだ土の中です。


c0063613_18303732.jpg
まだ治療中のマヤさま;
先日、獣医にて一人でできる強制給餌法を教えてもらい、一日2回頑張ってやってます。


by j-birdpuri | 2017-07-02 18:11 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2017-07-05 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< みさき公園 母とウサギとクーラーと >>