人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
母とウサギとクーラーと
先週火曜、母が肺ガンの化学療法を受けるために入院しました。

先の手術で摘出した腫瘍を検査した結果、「キイトルーダ」という「オプジーボ」に続く新薬が効果があるということが確認されたのです。

ちなみに、1本100ccが40万円だそうで、1回の投与で8万円かかるとのこと(´・ω・`)



さらに、母の入院前日、ウサギのマヤさまも体調不良になってしまいましたorz

すぐに近所の獣医に連れて行くも、特に異常は見当たらず。
しばらく様子を見て、別の獣医に連れて行くも、またまた異常は見つからず(´Д`)

夏バテじゃないかとも言われましたが、ちょうどクーラーが故障してるんですよね~;

今週土曜に新しいクーラーを取り付けるので、それまで何とか頑張ってもらいたいです。



<オマケ>
母とウサギとクーラーと_c0063613_19082158.jpg
土曜、海遊館にて先日生まれたイワトビペンギンのヒナを再訪問。
1週間でこんなにデカくなるのか;

なお、もう1匹生まれてますです。


母とウサギとクーラーと_c0063613_19082331.jpg
日曜は天王寺動物園へ。
ジャガーの双子兄弟が今週、他の動物園へ譲られるのでこれが見納めです(ノД`)・゜・。


母とウサギとクーラーと_c0063613_19082232.jpg
最近見た三宝大化。

そいや、大阪府警の「POLICE」表記ってまだなんですかね?



母とウサギとクーラーと_c0063613_19150601.jpg
先日完成した、1/700スケールの特設巡洋艦「愛国丸」です。



by j-birdpuri | 2017-06-19 19:15 | 日記
<< カマンベイビー 誕生 >>