人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
のんほいパーク&名古屋港水族館
23日(火)。
早朝5:40に出撃し、新幹線にて愛知県は豊橋へ。



のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_19351137.jpg
豊橋総合動植物公園こと「のんほいパーク」へ行ってきました。

本来は先々週に行く予定だったのですが、その直前に母が入院したので・・・;
で、退院したばかりですが、今後もどうなるか判らないので「行けるときに行こう!」と即決したしだいです。

ちなみに画像の撮影時刻は開園の9時直後。
この後会社に「今、豊橋にいるので休みます。」と電話。

まぁ、うちの会社は休暇の取得は自由にできるところなのでw


さて、まずは園内を時計回りに見ていくことにします。
東門から入場したので、展望塔を起点にマンドリル・カバ・アフリカ園・パスタザルと見て回り


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16472801.jpg
極地動物館にてフンボルトペンギンを撮影。
ここでの展示は海遊館のイワトビペンギンと同じく腰の高さほどのガラス塀だけで間近に見ることができる上に

のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16473045.jpg
中央に窪みがあり、水槽内を見れる作りになっていて最高でした(*´ω`*)


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16472919.jpg
館内にはジェンツー・キング・イワビーの展示もあります。
ちょうど食事タイムでしたが、やたら愛想のいいジェンツーペンギンがことごとく撮影を邪魔しにきました・・・;


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16472836.jpg
その後、トラ・カンガルー・鳥類などを見て回り
(画像はホンドギツネ)


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16481839.jpg
夜行性動物館にて、お目当てのサーバルキャットの「ステル」をじっくり見てきました。


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16482387.jpg
最後に展望塔のレストランにて「サーバルパフェ」を食べて退園。

なお、平日午前の来園でしたが、家族連れにお年寄り、保育園の遠足と結構人は多かったです。
フレンズと思しき人は2・3人でしたねw



さて、続いて名古屋へ移動し名古屋港水族館へ行ってきました。


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16484757.jpg
まずは館内のレストラン「アリバダ」にて、サメのステーキにて昼食。
人生初のサメでしたが、食感は魚・味はチキンで美味しかったです。

なお、画像の右手には壁一面の水槽があり、料理が来るまで退屈することもなく、食事もゆったりと楽しめちょっとしたセレブ気分を味わえますw



のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_08215472.jpg
食後、「南極の海」水槽にて一番の目標である「コウテイペンギン」を撮影。
国内ではここか和歌山のアドベンチャーワールドにしかいないんですよね。


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16503935.jpg
こちらは初見のヒゲペンギン。
何をどうやったらこんな顔になるんでしょうか?
生き物ってほんと不思議で、そこが飽きることのない面白さなんですよね。



のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16485341.jpg
ここの最大の売りはイルカ・シャチ・ベルーガの公開トレーニングが見れること。

のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16485332.jpg
実はシャチ大好きなんですよね(ノ´∀`)
昔から見たかったのでけもフレ関係なしで夢がかないました。


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16500202.jpg
イルカのパフォーマンスも大変素晴らしかったです。


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16500136.jpg
ずぶ濡れ席に座ろうかとも思いましたが、帰りの電車内でのことを考慮し自重(;´∀`)


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_16503975.jpg
最後にもう一度コウテイさんを見て退館です。


のんほいパーク&名古屋港水族館_c0063613_18593908.jpg
なお、今回の旅行で撮影した緊急車両は名古屋港水族館の隣にある港警察署の20クラのみ。

朝の5時から夜の7時まで、超過密スケジュールでしたのでご了承ください。



なお、次週は第五管区海上保安本部の訓練展示を観てくる予定です。


by j-birdpuri | 2017-05-23 19:35 | 日記
<< 平成29年度第五管区海上保安本... 2度あります >>