人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2度あります
先週の9日(火)。

5時に起床し1階に降りると、母が背中が痛くて息が苦しいと言うので、かかりつけの国立近畿中央病院に電話。

当直医が診てくれるとのことですぐに父が連れて行ったのですが・・・


しばらくして父から電話が入り、耐えられないので旭ヶ丘出張所から救急搬送してもらうと(´Д`)

で、旭ヶ丘から近畿中央へ搬送してもらった結果、肺に穴が開く「気胸」なので緊急手術すること。

実は3月に受けた定期検査のCTで肺に腫瘍が見つかり、その後の精密検査でも何かが判らず、週明け22日に入院して外科手術を受ける予定だったのですよ。

その前に起こった気胸により、15日(月)に前倒して手術を受けた結果


  肺ガンの再発と判明しましたorz


幸い気胸も同時に処置し腫瘍本体も全摘出したので、しばらくは心配ないとのことで19日(金)に無事退院しました。

しかし、問題はガン細胞の種が未だ体内にあるのが確実なこと・・・。
今、取った腫瘍を精密検査してますので、その結果をみて今後の処置を決めていきます。



てなわけで、母が退院した金曜。
この日は職場の歓送迎会で、状況次第では欠席するつもりでしたが、何とか参加できることに。

開始は午後6時半から、宿院近くの中華料理屋で。
終業後に時間潰しのために堺消防署へ向かうと・・・


   「火災指令、堺区大仙西町。」


署内から響く指令音。
すぐに隊員が車両に乗り込み出場!

後を追っていくと


2度あります_c0063613_17114614.jpg
大仙西小学校裏の住宅が炎上していました;


2度あります_c0063613_17115509.jpg
現場にて方面隊の21クラの310号。

ほどなく鎮圧状態となり、遅刻して歓送迎会に参加です。




昨日の土曜。
いつも午後にいく天王寺動物園に、開園直後に行ってみようと思い出撃。

開園時刻の9:30に到着すると、すでに窓口には長蛇の列が;
しか~し、年間パスを持つわたしは列の外から誰よりも早く園内へと入場。

まずはジャガー舎へと向かいましたが、到着後20分に渡り独占状態でした(*´ω`*)


2度あります_c0063613_17143645.jpg
続いて行ったキングペンギン舎でもノンビリ見ることができました。


2度あります_c0063613_17144293.jpg
裏ではフンボルトペンギンのペアがお昼寝中。


その後、売店でフライドポテトを買ったら予想外のボリュームで腹が一杯になったため、当初予定の日本橋での昼食をキャンセルし、天保山の海遊館へと直行。


2度あります_c0063613_17200587.jpg
こちらも長蛇の列でしたが、年パス特権にて楽々入場w


2度あります_c0063613_17200534.jpg
イワビーをたらふく見て帰宅の途へ。


と、先週とは逆ルートで通るかたちになった「なみはや大橋」にて、またまた前方で転倒している自転車を発見;

すぐに駆け寄るも、親子連れの子どもの方が転倒し腕を擦った程度のケガだったので声かけだけで撤収。

2度あることは3度ある?
来週も海遊館に行ったら、また何かの事故に遭遇しそうな・・・;

でも、母のガンだけは3度目勘弁願いたいです(´・ω・`)



で、今日。


2度あります_c0063613_17200412.jpg
地元・堺で行われた「ツアー・オブ・ジャパン2017」の堺ステージを見てきました。


2度あります_c0063613_17200653.jpg
今年はシャンプーハットに加え、笑い飯が参加していました。


by j-birdpuri | 2017-05-21 17:28 | 日記
<< のんほいパーク&名古屋港水族館 なみはや大橋にはご注意 >>