人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GW後半戦
3日(水)

折りたたみ自転車を持って、他県に出かけようかと考えていたものの、家庭内事情により断念。
(詳細は今月下旬に。)

てなわけで、ふと思いついた大阪環状線一周サイクリングに変更。
天王寺を始点に反時計周りに回っていきます。


途中、鶴橋のラーメン「ひるどら」にて昼食。
このお店、以前は日本橋にあったのですが、ここに移転したみたいですね。



GW後半戦_c0063613_17363761.jpg
食後、天満まで来たところで警備に遭遇。
何事かと思いきや、横の扇町公園で左翼団体の護憲集会でした。

そいやこの日は憲法記念日でしたね。


GW後半戦_c0063613_17363736.jpg
おお、三菱ランサーの捜査車両ってまだあったんだw
バンパーの下に風船挟まってるし・・・。


GW後半戦_c0063613_17363827.jpg
その後、特段の収穫もなく新今宮に達したところで天王寺動物園に寄り道。
GWだけあって未だかつて見たことのない人の多さでした(;´Д`)


GW後半戦_c0063613_17364944.jpg
総走行距離は48kmでした。
天王寺まで往復22kmくらいですから、環状線一周は25kmほどですかね。



4日(木)

この日も同じ理由で遠出できず、松原の彩華ラーメンを食いに行こうと出撃したものの、途中で家の戸締りに不安を感じ途中撤収。

杞憂だったものの、また同じ道を戻るのは嫌なので、高石の丸源ラーメンに変更。
食後、高石・臨海・本部・堺と回るも収穫なく帰宅です。



5日(金)

今日こそは松原の彩華ラーメンに行くぞ!
・・・と出撃したものの、いくら何でも3日連続ラーメンはなかろうもん?

てなわけで、三国丘の天ぷら屋「由庵」へ変更。
ランチの「おまかせ天ぷら膳(1000円)」を初めて注文。

とても上品な天ぷらばかりなので、ご飯お替わりしないと量的には不足かと思い早いペースで食べていたら、最後に天丼ができる「かき揚げ」が出てきて良い意味で予想を裏切られました;

食後、平野まで足を伸ばし、天王寺動物園にまたまた寄ったものの、始終腹が苦しかったです(´・ω・`)


GW後半戦_c0063613_17363629.jpg
また寝てるジャガーねき・・・。



6日(土)

朝から雨だったのでどこにも行かず、模型と艦こればかりやってました・・・。



最終日の7日(日)の今日。


GW後半戦_c0063613_18075479.jpg
早朝5時に築港南町で火災が発生。
いつも海自艦艇の一般公開が行われる大浜埠頭が現場でしたが、到着時すでに封鎖されていたために車両などは撮影できませんでした。


さて、GWは対象外の海遊館年間パスですが、今日からは使用可能なので1週間ぶりに出撃w


GW後半戦_c0063613_18115079.jpg
午前10時の開館直後に入館しましたが、GW最終日のわりには混雑していませんでした。


GW後半戦_c0063613_18115129.jpg
あぁ!
ジェンツーさんが見てはいけない行為に!


GW後半戦_c0063613_18115922.jpg
あぁ!
先週来たときにはなかった卵が!!


GW後半戦_c0063613_18120809.jpg
外の埠頭にて海遊館所有の貨物船「かいゆう2」。

職員さんに聞いたところ、和歌山沖から海水を運搬してきたとこのこと。

目の前の大阪港の水を浄化して使ってると思ってたのですが、わざわざ和歌山から採取して運んでるんですね。



<オマケ>
GW後半戦_c0063613_18120790.jpg
先日完成した、1/72スケールのハセガワ製・イギリス空軍攻撃機「ジャギュア」です。

ジャガーさんに触発されて買ったのですが、古いキットながらとても組みやすかったです。


by j-birdpuri | 2017-05-07 17:53 | 日記
<< なみはや大橋にはご注意 GW前半戦 >>