人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GW前半戦
GW前半戦の初日。
毎年恒例の友人との難波での飲み会でしたが、喉の調子が悪かったために最初にいくカラオケは欠席して夕方の飲み会から合流することに。


で、午後3時に自宅を出発し、難波に行く前に


GW前半戦_c0063613_17253290.jpg
天王寺動物園に寄ってきましたw
この日は初めてみるオスのジャガー「ジャガオ」がいました。

なお、友人たちはわたしが欠席したためにカラオケには行かず、天王寺動物園に来ていたとのこと・・・。

それなら始めから合流してたのに(´・ω・`)


GW前半戦_c0063613_17253320.jpg
飲み会会場へ向かう途上、オタロードで遭遇した21クラ(浪速4号)。



日は変わって今日。
海遊館のフリーパスはGW後半に使用できないため、今日の内に行っておこうと出撃。

まずは昼飯前に昨日に続き天王寺動物園へ。


GW前半戦_c0063613_17253154.jpg
四天王寺前で遭遇した21クラ(天王寺1号)。

その後、動物園に入ると


GW前半戦_c0063613_17253226.jpg
何やってるんだ、このキングペンギンは?


GW前半戦_c0063613_17262157.jpg
何やってるんだこのトラは?


GW前半戦_c0063613_17262153.jpg
今日もジャガオが爆睡中;


その後、日本橋のラーメン「麺の國」で昼食を取り、天保山へと移動。



GW前半戦_c0063613_17262254.jpg
途中の国道43号の交差点で初遭遇した大消のハイルーフST。
以前コメで情報いただいた平野署のやつってこれと同型のことですね。


GW前半戦_c0063613_17265720.jpg
さらに港区三先にて火災現場にも遭遇。


GW前半戦_c0063613_17262032.jpg
本部のレッドスコルピオンに

GW前半戦_c0063613_17265740.jpg
救助支援車などが臨場していました。



GW前半戦_c0063613_17265818.jpg
その後、海遊館に入場。
南極エリアのペンギン水槽ではジェンツーペンギンがガラス間際まで来てサービス満点でした(*´ω`*)


GW前半戦_c0063613_17265607.jpg
イワビーも目の前まで来てくれて大満足です♪


ちなみに、先のブログ更新から天王寺動物園は5回、海遊館は2回訪問しています。
何度行っても飽きないですからねぇ~。


by j-birdpuri | 2017-04-30 17:36 | 日記
<< GW後半戦 PPP(ペパプ) in osaka >>