緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
POLICEレガシィも撮..
by K at 21:45
こんばんはー! 僕は三..
by ほのほの大ファン at 20:50
堺市中区で発生した殺人事..
by ほのほの大ファン at 20:46
本日出勤時、自宅近くで ..
by K at 12:47
POLICE表記捜索活動..
by K at 20:55
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PPP(ペパプ) in osaka
今日は午後から休んで、天保山の「海遊館」に行ってきました。

数年前にも来たことがありますが、今回は年間フリーパスを購入しての入館です。



c0063613_18303632.jpg
今回の第1目標である、南極エリアの「ジェンツーペンギン」。

アニメ「けものフレンズ」の第8話に登場する、ペンギンアイドルユニットこと「PPP」のメンバーの1人「ジェーン」のモデルとなったペンギンです。


c0063613_18303565.jpg
「けものフレンズ」の視聴が再訪のキッカケなのですが、ペンギンは昔から大好きなので海遊館に来るのは今回で5回目です。

寒いのが大好きな者同士、やっぱ惹かれ合うんでしょうねw


c0063613_18334212.jpg
同じエリアには「アデリーペンギン」と「キングペンギン」もいます。


その後、イルカやジンベイザメやクラゲなどを見て回った後・・・



c0063613_18343601.jpg
一番のお目当て、出口手前にある新体感エリアの「イワトビペンギン」!

前に来たときはいなかった上に、ペンギンの中で一番好きなのがこのイワトビペンギンです。

さらに、「けものフレンズ」のPPPメンバーで一番好きなのがイワトビペンギンをモデルにした「イワビー」という奇遇(*´ω`*)


c0063613_18343721.jpg
目の上の黄色の”飾り羽”が、カッコかわいいですよね。


c0063613_18425538.jpg
こちらは親子ですが、左の子供は飾り羽がまだ飛び出してません。
成長に伴って長くなるそうです。



以上、海遊館で会える「けものフレンズ(ペンギン)」特集でした。

なお、フンボルトペンギンはお馴染みの天王寺動物園で見れます。
コウテイペンギンは名古屋水族館で見れるらしいので、夏のボーナスが入ったら行ってみたいと思います。
(ロイヤルペンギンは日本国内では不可能;)



<オマケ>
c0063613_18470353.jpg
海遊館の隣にある、水上署の新型アリオン。



<オマケ2>
c0063613_18470820.jpg
帰路に高速隊本隊近くの交差点で撮影したUターン禁止の取り締まり。

撮影するのも初めてなら、我が人生において見るのも初めてな大変貴重な1枚です。

当ブログをご覧いただいている方なら、何が貴重かは判ってもらえるかと・・・。


by j-birdpuri | 2017-04-19 18:50 | 日記 | Comments(8)
Commented at 2017-04-19 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ララ at 2017-04-20 20:01 x
はじめまして、ま、まさかこれは捜査用覆面ですかぁ!?
Commented at 2017-04-23 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-23 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2017-04-24 00:01 x
お菓子の話になりますが、4月22日に三重県伊勢市で開催中の
「お伊勢さん菓子博2017」に行ってきました。
その中で、チョコレートで作られた巨大な伊勢海老や
お菓子用の材料で作られたゴリラ、象、蛙などがありました。
又、昔の伊勢の街並みをイメージした巨大な工芸菓子も展示されており、
撮影もしました(フォト蔵にてUP)。復刻版の赤福は開幕直後に整理券配布が終了したため
購入出来ませんでした。このイベントは5月14日(日)まで開催。
詳細は、お伊勢さん菓子博公式HPに出ています。
Commented at 2017-04-24 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-29 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-29 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< GW前半戦 覆面21クラを真上から >>