緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平成29年 滋賀県警察年頭視閲式 (他いろいろと)

c0063613_18502281.jpg
先週の日曜、サイクリング出立直後に遭遇した事故現場。
何をどうしたらココに突っ込めるのか・・・;


c0063613_18223859.jpg
その後立ち寄った中署にて、エアテントの展開訓練にも遭遇。
隊長さんが「ほのほのさんが来たから・・・。」と言っているのが聞こえ、何か申し訳ありません(;´Д`)

c0063613_18261856.jpg
週明けの月曜、仕事で大阪府庁へ向かった際に遭遇した、泉北高速鉄道の新型特急12000系。
ゴールデンに青のストライプと斬新なカラーリングです。

この日、難波駅にて報道陣にお披露目されたそうで、それに向かってたところですね。

c0063613_18263439.jpg
途上の上本町交番にて天王寺1号の21クラを撮影。

c0063613_18283410.jpg
さらに、府庁手前では東署1号も。


c0063613_18320029.jpg
こちらは金曜に再度府庁へ行った際に撮影した移動オービス車。
初めて見ました。


c0063613_18332769.jpg
で、昨日は滋賀県警察年頭視閲式を見に行ってきました。

c0063613_13405219.jpg
ご覧のとおり、背後の比叡山は雪化粧。
式典開始前には雪も降っていて、さすがのわたしも寒かったです。


c0063613_18345671.jpg
終了後にはふれあいイベントが行われ、パトカー乗車に装備品展示が。
個人的には初見となる警察犬の訓練披露が嬉しかったです。


c0063613_18364004.jpg
午後からはせっかくなのでレンタサイクルを借りて京都市内を探索。
いつの間にPOLICE表記が・・・;

c0063613_18371154.jpg
初めて行った祇園にて運よく舞妓さんを撮影できました。


なお、21クラは確認できず。
未だに地元大阪の21クラしか見れていないですorz



by j-birdpuri | 2017-01-21 18:23 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2017-01-21 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2017-01-22 20:27 x
私も早朝から滋賀県警年頭視閲式行ってきました。
雪も降っていたので撮影断念も考えましたが、
お目当ての車両撮影は開始前に何とか出来ました。
午後からは京阪石山寺本線で大津市消防局に行き、
今年度で引退するダイハツ タフト(1983年式)が、
まだあるのかと思いましたが、引退してしまったのか、
もう、それはありませんでした。

Commented at 2017-01-26 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 久々の金剛山 艦これ聖地巡礼 & 福井県警察... >>