緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
謹賀新年 2017
明けましておめでとうございます。
本年も堺消7175をよろしくお願い申し上げます。

昨年を振り返ると一番思い出に残るのはやはり「ポリープ」でしょうか。
つーか、ついこの間のことですが;

あとはとにかく仕事が暇だったことですかね。
他部署の応援は除いて、純粋に自分の仕事だけで見れば残業を1時間しかやってません。

もちろん長らくやってる業務なので、年々効率的にこなして事務改善もしてるってのはあるのですが、それを差し引いても昨年は暇だった・・・。

まぁ、今年はすでに忙しくなる兆候が出てるので昨年の分も頑張ろうと思います。
新たにポリープとの戦いもありますしねorz



さて、本日は初詣を兼ねて初サイクリングにでかけてきました。

向かったのは百舌鳥八幡宮。
近くにありながら今の今まで参ったことがなかったので、この機会に参拝してきました。

・・・30分並びましたけど;


その後は他の神社の様子を見るべく、出雲大社分詞・家原寺・鳳大社・石津神社を回ってきました。

やっぱ元日はどこも大賑わいですわ。



明日は初買い物&ラーメンへと日本橋に出かける予定です。
ではでは。


<オマケ>
c0063613_17133654.jpg
新年初撮影は西堺署の事故処理車でした。
(深井駅前にて事故の現場検証中。)


c0063613_17141882.jpg
大みそかの昨日、泉ヶ丘駅前交番にて撮影した21クラ。


c0063613_17140173.jpg
さらに先週には黒山署の21クラも、余部交番にて撮影しました。

これで堺管内の21クラはコンプリートです。


by j-birdpuri | 2017-01-01 17:39 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2017-01-04 00:11 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
さて、今年の消防出初式ですが、私は現在の所、1月9日
(月・祝)の八尾市(大阪府中部広域防災拠点)は行きますが、
それ以外では1月7日(土)、山口県下松市、8日(日)に
和歌山県有田市の出初式に行く予定にしています。
(下松市、有田市は車齢40年近くの大型消防車があるため)

変わって、トヨタの小型バス&バン「コースター」が昨年末、
24年振りにフルモデルチェンジされました。
今回は直線スタイルとなり、エアバッグや高剛性ボディにより
衝突安全性を向上しています。これをベースにした緊急車両も
出てくるかと思います。又、日野向けには「リエッセⅡ」して
OEMされます。詳細はトヨタ自動車、日野自動車公式HPに
出ています。


Commented at 2017-01-04 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 平成29年 大阪府警年頭視閲式... ちょっと風邪っぽい >>