緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
210系づくし
昨日は久々の大収穫でした。

日本橋のラーメン「麺の國」へと昼に出撃。
食後、ジョーシンで買い物をして店を出ると、目の前を浪速署の21クラが通過。


c0063613_16422689.jpg
必死に追跡した結果、日本橋の北の外れにて無事撮影成功です(;´Д`)


c0063613_16423010.jpg
さらに帰路には住吉署にも遭遇。



さて、その後市内へと入り、堺消防署まで200mのところで堺タンクが出場していくのを視認。

あいにくこちらは赤信号なので追跡できませんでしたが、中央環状を左折していくのを確認したので、とりあえずその方向へと追ってみると


c0063613_16461953.png
安井町交差点にて局・特高と特災に遭遇!
感染防止着を着てるところを見ると室内救助事案かな?


ちなみに、特災の後ろには堺警察署の多目的車もくっついてます。
ゆえに現場は堺区内で間違いなし。

しばし車両の行方を観察すると、仁徳陵のカーブを通過していくのを確認。
てことは向陵西町か東町方面っぽい。


さらに追跡すると、一条通交差点にて府道30号から中央環状へ右折していく局・指揮隊にも遭遇。
追いかけると、御陵のカーブにて右側レーンへ車線変更。

これで現場は向陵東町に確定。

・・・向陵東町って、もしかして三国ヶ丘駅で人身事故かな?




そのとおりでした;

朝刊にも載ってましたが、現場は三国ヶ丘駅踏切そのもの。
光明池からの区間急行に、線路内でうずくまる人が轢かれたとのこと。


c0063613_16462839.jpg
駅の北側にて規制にあたる堺4号の21クラ。
初めてのRED点灯です。


c0063613_16463426.jpg
ほどなくやってきた堺3号。
他にも1・2号も現着しており、堺署全車が勢揃い。


・・・あれ?
ならば、駅の南側は誰が規制してるのか??



c0063613_17123305.jpg
そうか、こちらは百舌鳥赤畑町で北区でした。


c0063613_17124442.jpg
北堺1号の21クラ。
ちなみに、配置先は東浅香山交番です。(先週撮影してました。)


c0063613_17125200.jpg
駅前南ロータリーにはアリオンの姿も。



<オマケ>
c0063613_17130275.jpg
2日前に市役所前で撮影した三方面の21クラです。


by j-birdpuri | 2016-12-11 17:03 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2016-12-15 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-16 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-17 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 笑うしかない 火事・関空・御堂筋 >>