緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
堺にも来ました
お久しぶりな堺消7175です。

言うまでもなくネタに事欠くこの半月。
今日やっとネタを仕入れましたので、とりあえず更新する次第であります。


先々週の火曜。
有効期限切れ目前の夏季休暇(半日)を取って日本橋へ。

途中、天王寺公園のバス駐車場に大阪府警音楽隊のバスが停まっているのを発見。
スマホで調べてみたら・・・


c0063613_16260437.jpg
日本橋での交通安全パレードでしたw

その後は馴染みのラーメン「麺の國」で昼食をとり、ウィンドウショッピングを行って帰宅です。



先週の日曜は泉北のラーメン「丸源」へ。

と、


c0063613_16265490.jpg
この日は堺市内の祭りの集中日とあって、津久野・豊田・田園・深井にてだんじり祭りに遭遇し、勇壮な曳き回しを見ることができました。



翌日の3日は記念すべき(?)わたくしの生誕日でした。
本年をもって25歳を迎え、そろそろ身を落ち着けるべきかと考える次第です。



さて、この3連休は、土曜は日本橋に買い物に出かけたものの収穫はなし。

翌日の日曜は毎年恒例の「アセアンウィーク」のイベントにと、堺駅前のポルタス広場へ出撃。


c0063613_16263757.jpg
昨年はあまりの人の多さに屋台でご飯を買うこともできず、記事にもしませんでしたが、今年は朝まで雨だったせいかそれ程混んでおらず


c0063613_16263376.jpg
並ぶことなくご飯をゲットできました。

画像はカンボジアの焼きそば「ミーチャー」で、他にインドネシアの焼き飯「ナシゴレン」とラオスのソーセージ「サイウア」を食べましたよ。


で、今日の体育の日。
ぽつぽつとネットに上がる、210系クラウンパトカーを確認すべく大阪市内へ出撃。

と、その前に一応地元の堺警察署を覗きに行ったところ



c0063613_16270726.jpg
あぁ!!
堺署にも210系が納車されてるじゃないですか??

おそらく唯一のゼロクラである堺4号の更新でしょう。
これで他所に出かけずとも、地元で幾らでも撮影できますね( *´艸`)

稼動するのが楽しみです。



その後は針中野のラーメン「坂内」で昼食をとり日本橋へ。
続けてネットで210系の情報があった第一方面機動警ら隊に向かうも確認できず。


さらに天保山の高速隊本体にも行きましたが、こちらも確認できませんでした。
しかし、途上の西警察署では確認できましたので、ゼロクラの更新で結構入ってるようですね。



<オマケ1>
c0063613_16262953.jpg
先日羽化した今季第7号のオオスカシバさん。

ちなみに、今日堺警察署に行ったときに気づいたんですが、署の裏の花壇はクチナシが植えられていて、オオスカシバの幼虫がワンサカいましたよw


<オマケ2>
c0063613_16261861.jpg
模型の最新作、アオシマ社の1/72スケール、陸上自衛隊「機動戦闘車(プロトタイプ)」です。



<追伸>
今日、大阪市内の阪神高速の情報表示板にて「10月14日、警護による交通規制実施」と出ていたんですが、誰がくるのでしょうか?

もしかして、フィリピンのドュテルテ大統領?


by j-birdpuri | 2016-10-10 16:57 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2016-10-22 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ベルギー国王 来阪 バスまつり >>