緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
お久しぶりです。 ..
by K at 00:39
私は11月4日に舞洲、5..
by カーファンズ at 22:21
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大透羽
存在すら忘れていたシルバーウィーク。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

とは言っても、こんな天気じゃろくに外出なんてできないですよね;
かくいう私も、今日は雨の止み間に買い物に出かけただけです。



ただ、初日の昨日は久々に長距離サイクリングに出かけました。
目的地は寝屋川市!

消息筋より情報いただいた

   210系クラウンパトカー

を確認しに行ってきました。




・・・が、件の工場を一周したものの、確認することはできませんでしたorz

タイミングが悪かったのか、そもそも見れないものなのか判りませんが、先のレガシィのように容易にこれる距離ではないので、大人しく実戦配備を待つことにします。

その際には、皆様からの情報提供をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


c0063613_15364047.jpg
収穫は守門消防の指揮車と


c0063613_15364431.jpg
安井町で虫取り中の堺2号だけでした。


c0063613_15370214.jpg
この日の走行距離は64km。
肉体的な疲れはもちろんですが、空振りのせいによる精神的疲労の方が半端なかったですわ(ノД`)・゜・。




話は遡って、山形より戻った先週の日曜。
旅の疲れもあり、近距離サイクリングに堺浜のJ-グリーン堺へ。


c0063613_15365501.jpg
途上の浅香山通交差点にて堺大化に遭遇。


c0063613_15365964.jpg
さらに匠町のシャープ裏でも臨海大化に遭遇。

この付近は大型車両の走行テストコースになってるようで、これまでも幾度となく遭遇しています。



<オマケ1>
c0063613_15372681.jpg
旅行出発前の2日前に羽化したオオスカシバさん。
我が家で今年誕生したオオスカシバさんの第3号です。


c0063613_15372173.jpg
さらに翌朝には4号さんも。
玄関で放ったら、早速植木の花から蜜を吸ってました(*´ω`)


c0063613_15371496.jpg
旅行帰宅後の翌々日には6号さんも羽化。
なお、5号さんは旅行中に羽化したようです。


ちなみに、現在7号さんとなる幼虫を育成中。
食欲旺盛でみるみるデカくなってますわw



<オマケ2>
c0063613_15371061.jpg
マヤさまの貴重な舌出しシーン。
旅行から帰宅した際は、部屋を走り回って喜んでました(*ノωノ)


by j-birdpuri | 2016-09-18 15:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by カーファンズ at 2016-09-18 23:08 x
私は南紀白浜空港・空の日フェスタ(9月17日)と
岸和田だんじり祭り(18日)に行ってきました。
南紀白浜空港のイベントに行くのは3年振りで、今年は車で行き、
高速道路利用で自宅から白浜まで約2時間の道のりでした。
昨年配備されたアメリカKME社製の化学消防車(KME FORCE A/T)も撮影。
車内や型式プレートも撮影しました。南紀白浜は当日夕方まで雨は降らなかったです。
翌日は早朝から岸和田だんじり祭りへ。現場指揮官車はトヨタ ランクル(100及び200)に加えて、
三菱パジェロ(3代目・2012年式・第3機動隊)もありました。
捜査車両はトヨタ アリオン(初代)、日産セレナ(3代目)、エクストレイル(2代目)等が
見られました。当日は昼頃に一時雨もが降りましたが、夕方までは降らなかったです。
来週日曜日は大浜公園で開催される「スルッとKANSAIバスまつり」に行きます。
詳細はスルッとKANSAI公式HPに出ています。
Commented by カーファンズ at 2016-09-19 22:25 x
補足です。南紀白浜空港イベントの帰りに海南市に寄った時の事です。
海南市消防本部に配備されていた日野スーパードルフィンFRの梯子車
(1992年式、架装:モリタ)が、プロフィアFHの屈折式梯子車
(モリタMSC25)に更新されていました。
Commented at 2016-09-20 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< バスまつり 第36回 全国豊かな海づくり大... >>