緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
私は7月16日、17日と..
by カーファンズ at 21:20
このようなパトカーのプラ..
by セイ at 14:31
お知らせします。私は都合..
by カーファンズ at 22:27
箕面市消防本部の救急車(..
by よう at 23:09
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
摩耶 sta.
やっと酷暑ともお別れでしょうか?
昨日・今日と午前中はかなり涼しくなりましたよね。

まぁ、午後は相変わらずの暑さですが・・・:



さて、先日24日(水)に夏休みをとって神戸へ出かけてきました。

11時に自宅を出撃し、堺東から電車に乗って、難波で阪神線に乗り換え。
正午ちょうどに三ノ宮に到着し、駅から外に出ると・・・


目の前をPOLICEマークをつけた機動パトロール隊の20クラが通過していきました。

あれ?
あんなの前からあったっけ??

すぐさまスマホで検索すると、今月から実装されたばかりとのこと!

これは撮影せずにはおれんと、元町方面まで探索しにいき・・・


c0063613_14491412.jpg
駅前交番にてゼロを発見。
後部も見ましたが、標準的な警視庁仕様のようです。


その後、三ノ宮駅付近にてレストラン風なラーメン屋にて昼食。
で、そこからJRに乗って・・・



c0063613_1451565.jpg
本日の目的である「摩耶」駅へ。

今年3月にできた新駅ですが、すっかり忘れてまして・・・(;´∀`)


c0063613_1453214.jpg
言わずもがな、我が家の主「マヤさま」の命名元です。



日は変わって昨日。
再度、兵庫県警のPOLICE表記を撮影すべく、久々に尼崎へと出撃。


c0063613_14552118.jpg
尼崎南分庁舎にてレガシィを撮影できました。
(これ以外は新表記を確認できませんでした;)


c0063613_14562837.jpg
まぁ、他に尼崎消防の新車の空気充填車や


c0063613_1457225.jpg
ハイメ仕様の指揮車を撮影できたので良しとしましょう。



で、今日の日曜。
早朝7時すぎに発生した某量販店の自火報鳴動事案に出撃した以外は特段の収穫はございません。



<オマケ>
c0063613_1459238.jpg
今年3度目となるオオスカシバさんの幼虫です。


c0063613_14593247.jpg
今回は4匹いたために、早々にクチナシは丸坊主に。
やもえず、虫かごに保護して成長を見守ております。
(クチナシの葉は近所の公園からゲット。矢印の部分にすでに3匹潜っています。)

by j-birdpuri | 2016-08-28 14:51 | 日記 | Comments(0)
<< 大阪港テロ対策合同訓練 久々のステージア >>