緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
知らない町を走ってみたい
半月ぶりの更新、申し訳ございません。
先週末の土日は休日出勤でしたので・・・。


とまれ、夜遅くに帰宅して参院選の開票速報を見て安堵しました。
野党統一候補の初選挙ながら、概ねその目論見は達成できませんでしたからね。

まぁ、現職2大臣の落選や東北地方での敗戦など、与党側にも課題は残りましたが・・・。


一番嬉しかったのは、地元大阪で維新の2候補が当選し、民進の現職が落選したこと!
これで国政においても国民目線の改革を実行できる道筋ができましたからね。

是非とも維新には民進に取って代わって、「国政の足をひっぱらない、全うな物言う野党」として頑張ってもらいたいものです。



さて、久々の休日となった、この3連休。

初日の土曜は泉北のラーメン丸源に昼食に出かけた後、陶器方面から深井・百舌鳥と回りましたが特段収穫はありませんでした。



翌・日曜は和歌山港での護衛艦「あきづき」の一般公開に出かけようと思ってましたが、朝から雨だったので一日も軽作業に没頭してました。

今作ってるのは、1/700スケールの日本海軍駆逐艦「響」と、アメリカ海軍巡洋艦「ボルティモア」、さらに1/35スケールのガルパン・プラウダ高校「スターリン2」を同時並行で作成中です。



で、今日。

昼に日本橋のラーメン屋へ出かけようと、引き続き模型作業を続けていると、11時過ぎに窓の外から鐘を鳴らした消防車のサイレン音が。

災害アナウンスに電話してみると、現場は石津西町でした。

てことは臨海火災の可能性・大ではないか!?


すぐに身支度を整えて出撃し


c0063613_17333237.jpg
某鉄工所前に集結する消防車両を確認。


c0063613_17342245.jpg
煙は見えないものの、ホースを展開しているではないですか。
(この直前に臨海・高所放水車が工場内に進入していきました。)


c0063613_17355456.jpg
しかし大事には至らなかったようで、ほどなく撤収する消防車両。


その後、当初予定どおりに日本橋へと向かい、昼食の後は大正区方面まで足を伸ばして帰宅しました。


さて、来週は恒例の消防救助技術大会ですね。
週末の天気予報が微妙なのですが、晴れれば見に行きたいと思います。

by j-birdpuri | 2016-07-18 17:30 | 日記 | Comments(0)
<< くにさき 般若心経 >>