緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニューヨークへ行きたいか
お久しぶりです、どんどん黒くなっている堺消7175です。


昨日は食べログで知った、鳳駅前にあるラーメン「ニューヨーク・ニューヨーク」へと出撃。

しかし、午後1時にも関わらずお店の中は一杯;
鳳ブラック食べたかったのになぁ・・・。

諦めて日本橋へと転進。


c0063613_17151016.jpg
途上の消防本部にて、吹田消防の車両を撮影。
他にも大東などの事務車両がありましたが、土曜に何か会議でもやってたのでしょうか?


その後、日本橋へと到着し、以前に読売TVの「すまたん」のラーメンファイルにて紹介された「友愛亭」に初めて訪れました。

正統派醤油ラーメンと、初めて見る「バターメシ」なるものを注文。(850円)
ラーメンは「これぞ醤油!」という美味しさで、バターメシも醤油ダレにカツオが香る予想外の美味さで大満足です♪


c0063613_173249.jpg
その後は模型店にてパーツなどを購入して帰宅です。(走行距離36km)



で、今日は泉北方面へと出撃。

まずはいつものラーメン「丸源」にて昼食。
泉北と言えば宮山台に有名な「石原ラ軍団」という、西部警察ファンには堪らない?ラーメン屋があるんですが、いつ行っても行列なので・・・;

30分も待てば、その間に10km先の別のお店に行けますからね。


食後は原山台から鉢ヶ峰へと抜け、堺唯一の国宝がある桜井神社に初参拝。

c0063613_17192742.jpg
続いて南消防署に立ち寄ると、走行テスト?から帰還した南大化に遭遇したので撮影。


c0063613_17204377.jpg
その後は特段の収穫もなく帰宅です。(走行距離32km)



<追伸>
c0063613_17221891.jpg
今年度より堺市が開設した「堺いきもの情報館」にハヤブサの画像を投稿したところ、いつの間にやら


  堺いきもの遺産第1号


に認定されていました(*ノωノ)


ちなみにハヤブサ以外にもチョウゲンボウ・イソヒヨドリ・カワセミも投稿してますので、是非ご覧くだしあ。

by j-birdpuri | 2016-05-15 16:53 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2016-05-15 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 一足先にサミットです 新兵器稼動です >>