人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新兵器稼動です
GWメインの3連休。
体調もほぼ回復したので、3日連続でサイクリングに出撃してきました。



まずは初日の3日。


新兵器稼動です_c0063613_1541967.jpg
先日、明るい安村を見た中百舌鳥住宅展示場にて、今度はねば~る君を見てきました。

その後、前回の市内小中学校巡りの続きで、北・東・美原・中区と回ってきました。


新兵器稼動です_c0063613_15401285.jpg
走行距離は51km!
こんなに走ったのは久しぶりですよ。



昨日の4日。
前日の疲れが少し残っていたので、近距離サイクリングに出撃。


新兵器稼動です_c0063613_15475016.jpg
中区の陶器方面と北区の百舌鳥界隈の小中学校を回ってきました。
走行距離は31.5km。



で、今日。
GW初日に届いた新兵器、超小型軽量折りたたみ自転車「YS-11」(7万円)の評価試験にと、大阪府警で唯一訪れたことのない豊能警察署を見るために出撃。

午前8時半に上野芝からJRに乗車。
折りたたみ格納後の運搬重量は以前買ったものに比べれば遥かに軽いです。

だって10kgないですからね。
会社の昼休みに10kgのダンベル2個で筋トレしてるので余裕です。


その後、大阪駅に着いて阪急へと乗り換え。
さすがにここの移動では疲れを感じました。

でも、専用のキャスター付きキャリングハンドルと収納バッグ買うとなると1万もするんだよね・・・。


さて、10時半に能勢電鉄・妙見口へと到着。
駅前にて颯爽と自転車を組み立てて豊能警察署へと出発!

山の上の移動でしたが、さすがに上り坂は厳しいものの、平坦なところでは時速20km超を維持でき、なかなかの走行性能ですよ。


新兵器稼動です_c0063613_1614246.jpg
11時、初訪問の豊能警察署に到着。

で、すぐに折り返して下山開始。

新兵器稼動です_c0063613_16145018.jpg
豊能消防署を撮影し、一気に池田市内まで爆走し、さらに大阪空港へ。

空港バスに積めるか確認したところ大丈夫とのことで、天王寺まで空港バスにて移動し、そこから再度自転車にて帰宅しました。


新兵器稼動です_c0063613_16183485.jpg
豊能から空港までは29kmの走行でした。
天王寺から自宅までを足せば40kmくらいですかね。


さて、これで飛行機も乗せれるとなれば全国どこへでも持っていけますね。

まぁ、まずは今月下旬の伊勢志摩サミット!
続いて6月の植樹祭in長野にて活躍を期待しましょう。

by j-birdpuri | 2016-05-05 15:51 | 日記
<< ニューヨークへ行きたいか 安心してください >>