緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
安心してください
GW前哨戦、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは風邪ひいてまいまして、一昨日・昨日と自宅で安静にしてましたorz

昨日は恒例の友人との飲み会だったのに・・・(ノД`)・゜・。



さて、今日はやっとこさ回復したのでサイクリングに出撃です。

始めは日本橋に行こうかと思ったのですが、明日は仕事で大阪府庁に行く予定なのでその途中で行けばいいじゃないか?


てなわけで、趣向を変えて堺市立の学校巡りをすることにしました。

「何で学校?」と思われるかもしれませんが、今年からそっち関係の仕事をすることになりましてね。
予め場所を把握してれば仕事もしやすかろうと思ったしだいです。


正午に自宅を出撃し、まずは堺区内から回っていきました。


百舌鳥支援分校を皮切りに、大仙小・旭中・安井小・少林寺小・英彰小・大浜中・市小・熊野小・殿馬場中・月州中。

あ、しまった。
大仙西小と陵西中忘れてた;

ここで山本町の26号線沿い(大阪方面)に新しく出来てたラーメン「ずんどう屋」にて昼食。
同じく26号線(和歌山方面)にある「かっぱ本舗」と同じとんこつラーメンでしたが、こちらの方がより濃厚でしたね。

どちらが美味いかは好みによると思いますが、濃いのが苦手な人はかっぱの方が無難かな?


食後、学校巡り再開。

三宝小・錦西小・錦小・錦陵小・浅香山小・(浅香山中は先週通ったので省略)・東浅香山小・新浅香山小・五箇荘東小・五箇荘小・五箇荘中・金岡北中・新金岡小と回り


c0063613_1824164.jpg
北消防署にて百舌鳥タンクを撮影。


続いて新金岡東小・大泉小中一貫・金岡南中・金岡南小と回ったところで、何やら聞き覚えのある


  「ヘイッ!」



という音が聞こえてきたの向かってみると



c0063613_1855240.jpg
中百舌鳥住宅展示場で“とにかく明るい安村”のライブに遭遇w

会場内はもちろん、わたしがいた会場外の遊歩道まで多くの人が溢れていましたよ。


さて、ここで想定外の時間を食ってしまったので学校巡りは中止。

最終ゴールに決めていたジョーシン鳳店へと向かい、アオシマの新製品・1/72スケール「日本陸軍・三式戦闘機」を購入して帰宅しました。



c0063613_1814395.jpg
本日の走行距離は36.5km。

あら?
40kmいってたと思ったのになぁ;

by j-birdpuri | 2016-05-01 17:46 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2016-05-02 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2016-05-03 00:07 x
先日ですが、近鉄バスの夜行バス(日野セレガHD)で
OCATから仙台に行ってきました。
洗面・朝食後は予約先のニッポンレンタカーで
トヨタ プロボックス4WD(旧型・NCP55V)を借りてドライブ。
1日目は塩釜港や宮城海上保安本部、松島海岸、三陸自動車道で気仙沼まで行き、
石巻にも行きました。震災の爪痕が残る中、復旧工事は進んでいますが、
新しい魚市場が出来たり、仮設で営業している店舗が見られました。
塩竃地区消防組合・多賀城署の近くのビジネスホテルで宿泊、
2日目は雨天の中、三陸道で仙台空港に行き、その後は仙台市立荒浜小学校
(今年3月廃校)や仙台港、仙台の市街地をドライブし、返却後は
牛タン店(店名は忘れた)で牛タン定食を食べ、夜行バスで大阪に帰りました。
今回、レンタカーで使ったプロボックスですが、高速でもスピードは速く、
空荷でも乗り心地は悪くなかったです。


Commented at 2016-05-03 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新兵器稼動です 自損事故 >>