緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自損事故
どうも、堺消7175です。


先日の水曜、久々に某組織の方々と飲みに行ってまいりました。
熊本のことも聞くことができ、とても良い時間を過ごせました。

ちなみに、うちの会社も今週から関連企業への応援を出すのですが、課長に立候補すると言ったら「お前は行っちゃダメ。」って言われました(;´Д`)

まだ国の補助金のお仕事が片付いてないからダメだって・・・。



c0063613_1655669.jpg
さて、今日は恒例の信太山基地祭に行ってまいりました。


c0063613_1661732.jpg
過去何度も見ているので、今回は撮影は控えて見ることに専念してました。


c0063613_16105171.jpg
車両行進の後、待ちに待った訓練展示の開始。



そして事件は起こったのです。


偵察部隊の進入から始まり、ヘリからの降下、そして主力部隊の突入開始。
皆が待っていた74式戦車が会場に進入してきたとたん・・・



c0063613_16135020.jpg

バリバリッ!と大きな音を立てて倒れる桜の木。

何と戦車が操縦を誤って道沿いの桜の木に突っ込んだのです;


c0063613_16153795.jpg
その後、予定どおり訓練展示は続けられましたが、戦車の右フェンダー曲ってますやん・・・。


とんだハプニングでしたが、ケガ人がなかったのは幸いでしたね。
あの場所は数分前まで隊員さんがいたはずなので、一瞬巻き込まれたかと心配しましたから。


c0063613_16175874.jpg
訓練終了後に現場に向かうとこの状態でした。
まぁ、戦車には勝てないよね;

by j-birdpuri | 2016-04-24 16:18 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2016-04-24 21:30 x
信太山駐屯地祭が開催されるのは以前から知っていましたが、行きませんでした。
私はGW前半(4月30日と5月1日)に近鉄バスの夜行バスで仙台に向かいます。
仙台駅からは予約先のニッポンレンタカーで車を借り、1日目は気仙沼市や石巻市を行き、
多賀城市のビジネスホテルで宿泊して、翌日には仙台空港に行く予定にしています。
Commented at 2016-04-24 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高速333 at 2016-04-30 22:40 x
こんにちは。 
 https://www.youtube.com/watch?v=RUNHpNNWLsA
 こちらにて主様の動画がUPされております。許可を出されているならいいのですが…。
 ご確認ください。
<< 安心してください 新車これですか? >>