人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
偶然の勝利
今日は本日オープンの堺鉄砲町のイオンモールを見に行ってきました。


この手の店にはまず入らない私ですが、長年使ってた財布がダメになってしまったので、新しいのを雑貨屋で探そうと思いまして。

まぁ良いのは見つからず、昼飯も大混雑で諦め、結局買ったのは北海道物販店の「レンジでチンするお手軽じゃがバター」だけという(;´∀`)



店を出たあと、近くのラーメン「河童本舗」にて昼食。

続いて堺消防署に向かったところ、堺警察署から10数名の機動隊員が出てきて複数の車両に分乗するのを目撃。


             これは何かの警備に違いない!


そう思い車両の後を追跡すると、仁徳古墳手前に停車してバリケードを下ろし始めたではないですか。

そのまま進んで古墳の正面に行くと、SPや市役所職員が多数いるのを確認。
これは要人が古墳にやってくるので間違いないですね!


待つこと1時間。
市役所の車でやってきたのは竹山堺市長と



偶然の勝利_c0063613_1761178.jpg
自民党の谷垣幹事長でした!


偶然の勝利_c0063613_1764873.jpg
参拝を前に儀礼を行う幹事長。


偶然の勝利_c0063613_17113123.jpg
その後、市役所職員から古墳の説明などを受けていました。

ちなみに右端の方は市役所の宮前・世界文化遺産推進室長さんですね。
何年も前ですが、仕事の関係でお会いしたことがありますわw


偶然の勝利_c0063613_1714385.jpg
報道を前に集合写真も。
左から平野・北側議員に谷垣幹事長。

その右は大阪府の人かな?
で、堺市長に羽曳野・藤井寺市長ですね。

右端のお二人は判りません;


偶然の勝利_c0063613_17174132.jpg
記者会見で質問に答える民進の平野議員。
そいや元・文部大臣でしたね。


偶然の勝利_c0063613_17195661.jpg
なお、警護車両はお馴染みの20クラ1台だけで、その他は捜査車両ばかりでした。

警護の方々もお馴染みのメンツでしたが、こちらのことは覚えてくれてるでしょうかねぇ?

by j-birdpuri | 2016-03-19 17:22 | 日記
<< 新車速報 すっきりしました >>