緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々の大収穫
どうも、堺消7175です。


昨日は体調不良(飲み過ぎ)のため、母の買い物に付き合った以外は外出することなく引きこもってました・・・。



今日は体調も戻ったので、昼からサイクリングに出撃。

まずは近所の「ラーメン好きの棟梁」にて昼食を済ませ、次に百舌鳥出張所へ新車の配備確認に向かいましたがまだのようでした。


c0063613_18143424.jpg
次へと向かう途上、中百舌鳥駅前にて本部・通信衛星車に遭遇。

地下鉄の階段脇で何かの非常用設備を確認してるようでした。


その後は北署、三国ヶ丘出張所と、回ったもののやはり新車は確認できず。



c0063613_18202830.jpg
堺署にて三宝タンクを撮影。

と、某消息筋より・・・


c0063613_18211597.jpg
新・三宝救急の稼動情報をいただいたので撮影してきました(´・ω・`)b


その後、戎島訓練場・本部と回り帰宅の途へ。


c0063613_1822446.jpg
自宅を目前にして、南陵町交差点にて西梯子に遭遇。


これで本日の活動は終了!



・・・と思ったのですが、この直後に遠方のサイレン音を探知。
方角から石津方面に近づくものと思い、引き返してみるとドンピシャ!

26号から石津方面へ向かう西ポンプを発見!
全速力にて追跡すると、今度は石津西町交差にて堺タンクや特災にも遭遇。


c0063613_18264999.jpg
後を追うと築港新町のコスモ石油が現場のようでした。


c0063613_1827686.jpg
コスモ石油の正門に集結した後、再度現場へと移動する臨海・大型化学車。



c0063613_18281039.jpg
これぞ堺の消防力!
大型化学や泡源、スクワートが集結してる様は圧巻です・・・w


現場はタンカーから製油所へのパイプラインみたいでしたが、敷地内で接近できないため詳細は不明です。

まぁ、最近コスモ石油は連続して漏洩事故を起こしているので、明日の朝刊に記事が載ってるかもしれません。

by j-birdpuri | 2016-03-06 18:18 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2016-03-06 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2016-03-06 22:51 x
先月、近鉄バスの格安夜行バス(日野セレガHD)で東京マラソンに行ってきました。
私は最前列に乗っていた為、翌朝6時頃に中央自動車道から
首都高速に入った所で交通規制が始まっており、
警視庁のクラウンパトカー200系が先導していました。
今年も多数の緊急車両があり、新宿では警視庁のいすゞフォワードの化学防護車もありました。
ゴール地点の東京ビッグサイトには「みやこどり」などの消防艇が4隻あり、トップランナーゴール及び終了時(16時10分)には
カラー放水も行われていました。
午後からは銀座に行く予定でしたが、時間の関係で行けませんでした。
今日(3月6日)は、びわ湖毎日マラソンに行く予定でしたが、
雨の予想のため断念しTV観戦に。
3月13日(日)は名古屋ウィメンズマラソン(ナゴヤドーム発着)に行きます。
Commented by 南区民 at 2016-03-08 23:10 x
大型化学車のフロントガラスの下に書いてある番号、前まで、臨海所属の化学車は1と10の二台だったような気がするのですが、10が2になっていますね。堺消防署の大型化学車が前まで2だったので、番号変更されたんでしょうか。
<< すっきりしました 新車情報2 >>