緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
私は7月16日、17日と..
by カーファンズ at 21:20
このようなパトカーのプラ..
by セイ at 14:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうすれば??
気が付けば2月も@1週間で終了。

今年こそは雪の金剛山に登るぞと思ってましたが、この調子じゃダメっぽいよなぁ;

こんなこと言っちゃ不謹慎ですが4月までにもう1回大寒波がやってこないものか?


さて、昨日は丸一日雨だったので外出できず、艦これと模型に没頭。
冬イベは早々にクリアしたものの、新規実装艦の「沖波」が出ないですorz

ちなみに、作ってるのは1/700スケールの「沖波」です。




今日は久々に日本橋のラーメン「麺の國」を食べたくなったので出撃してきました。

店に入って定番の百年味噌ラーメンを頼むと、出てきたラーメンに注文してない煮卵のトッピングが・・・?

店長さんから「いつもお越しいただいてありがとうございます。」ってサービスでしたよ(*´ω`)



食後は模型ショップを回ったものの、何も買うことなく堺への帰路へ。


と、西成のあいりん地区を抜けようとしたところで路肩に倒れているお年寄りを発見。

すぐに駆け寄り声をかけるも、何も答えることなく只々起き上がろうともがき続けるのみ。
見れば両手の指を負傷し出血してるじゃないですか;

「救急車を呼びましょうか?」と聞くもやはり無反応。
もしかして話せないのかと思い「話せないなら首を振って答えて。」と聞くも、それもダメでした・・・;

どうしたものかと迷った末、すぐ近くにある大阪市消防局の海道出張所に駆け込み助けを求めることに。

窓口の隊員さんに状況を説明し救護を依頼し再度現場に戻ると、また転倒したのか頭からも出血してるじゃないですか(;´Д`)


他の通行人も集まってきており、その内の一人が119番通報しようとしてたので、すでに要請したことを伝えているとほどなく隊員さんが現着。

取りあえず一安心でしたが、こんな場面って一体どう対応するのがいいのでしょうか?


教えて! あの方!!




<オマケ>
c0063613_1749999.jpg
先日役所で撮影したハヤブサです。


c0063613_1749478.jpg
某新聞に記事が載ってからというもの、大きなカメラを抱えた人たちを見るようになりました。


c0063613_1752252.jpg
泉大津市と同じように、公式で保護するようになればいいですね。

by j-birdpuri | 2016-02-21 17:42 | 日記 | Comments(1)
Commented by カーファンズ at 2016-02-21 21:04 x
毎年恒例ですが、私は2月28日(日)に東京マラソンに行きます。
前日夜に、OCATから新宿まで夜行バス(近鉄バス)で行き、
新宿~東京ビッグサイト、午後からは銀座や有楽町にも行きます。
警視庁からは大規模な警備もあり、テロなどの厳戒態勢が敷かれ、
東京ビッグサイトでは手荷物検査も行われます。
当日は午前9時から日本テレビ系列で生放送されます
(全国ネットは午前11時50分まで)。
先月行われた大阪国際女子マラソンですが、発着会場の
ヤンマースタジアム長居では警備があまり厳しくなく、
手荷物検査もありませんでした。
<< 新車情報です 新車の季節になりました >>