緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神奈川 聖地巡礼&視閲式
おはようございます、堺消7175です。

おとついの午後9時に神奈川旅行より無事ではなく帰宅しました。
ようやく画像編集が完了しましたので、ダイジェストにてご覧ください。



12日(火)、午前9時の伊丹発ANA便にて羽田へ。

予定より若干遅れて羽田に到着すると、横浜へ向かう京急線が人身事故でストップ中・・・。
案内どおりモノレール~JR線で迂回して横浜に向かいます。

ちなみに、伊丹への空港バスも阪神高速での事故のため一般道迂回で遅れたんですよね。
立て続けのトラブルに嫌な予感を禁じえません。



11:30、横浜駅のトヨタレンタカーにて軽乗用車を借り、最初の訪問地である


c0063613_691669.jpg
横須賀に到着。
港内に停泊していた「いずも」や米海軍艦艇を撮影した後、近くのショッピングモールにて昼食です。


c0063613_6114333.jpg
続いて最初の艦これ聖地である重巡洋艦「衣笠」の衣笠山へ。



続いて小田原へと移動したのですが、途中の西湘バイパス・国府津出口にて


   第二交通機動隊に捕まりました


最初何を違反したのかサッパリ判りませんでしたが、「一時不停止」でしたorz
合流に気を取られてて全く見えてませんでしたわ。

反則金7000円とゴールド免許返上が痛いです(>_<)
(更新直後なので5年後なのが唯一の救い。)



c0063613_6333756.jpg
気を取り直して巡礼再開。
軽巡洋艦「酒匂」の酒匂川に


c0063613_6344589.jpg
重巡洋艦「足柄」の足柄山にある足柄神社と続けて訪問。

と、時刻はすでに午後4時半だったので宿泊地の伊豆・湯ヶ島へと移動。



c0063613_6361752.jpg
午後6時半、宿泊先の旅館「たつた」に到着しました。

ちなみにこの宿は「たつた」という名前だけで選んだのですが、名前の由来を聞いてみるとやはり奈良の龍田川にちなんだそうです。



13日(水)


c0063613_6384380.jpg
朝食まで時間があったので、航空母艦「天城」の天城山にある天城神社を参り


c0063613_6393573.jpg
国史跡の「天城隧道」も訪問しました。


その後、朝食を済ませ売店でお土産を購入しチェックアウト。
再び小田原へと戻り、10時半にレンタカーを返却。

東海道線で大船へ向かい、根岸線に乗り換えて新杉田に正午ちょうどに到着。
駅前の中華料理店で昼食を取り、駅前にあった郵便局で反則金を納付した後、視閲式会場へと向かいました。


c0063613_7391099.jpg
新型ティアナを撮れたのが一番の収穫でした。
大阪にも配備されてるのかな?


c0063613_7401185.jpg
式典終了後には白バイ隊の演技や車両展示もあり、存分に視閲式を堪能できました。

・・・これで違反切符されなければ最高だったのになw



c0063613_74211100.jpg
その後は羽田空港へ向かい、ターミナル内で早い夕食を済ませて大阪へと帰還しました。



さて、次の大きな活動は5月の長野での植樹祭に伊勢志摩サミットですね。
今から旅費貯めておかないと!

by j-birdpuri | 2016-01-15 06:25 | 日記 | Comments(1)
Commented by ララ at 2016-01-16 06:31 x
ちなみにL33ティアナ覆面、大阪にも配備されていますよ!
<< やたらと西成 消防出初式 堺&加古川 >>