緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大阪の未来は明るい
昨日の大阪ダブル選、終わってみればおおさか維新の圧勝でしたね。


5月の住民投票で自民や共産に騙された府民も、さすがに今回は騙されることはありませんでした。


そもそも、先の安保国会であれだけ安倍自民を攻撃した共産・民主と組んだ時点で論理も正当性もあったもんじゃないってことに何で気づかないのか・・・。

いくらなんでも府民と大阪市民を馬鹿にし過ぎですわ。



さて、この3連休。
土曜は光明池で行われた防災訓練を見に行ってきました。


c0063613_17541818.jpg
公園の片隅で行われた小さな訓練なんですが、陸自のUH-1が参加してて・・・


c0063613_17553246.jpg
まさかの空中消火の展示!


c0063613_17563242.jpg
水槽の装着~消火~装備の取り外しまで全部見ることができて感激です(*´Д`)


c0063613_17584019.jpg
おえぇ~、したいのであります"(-""-)"


・・・ではありません。




で、日曜は新規開設の営業所の準備のために丸一日お仕事orz



そして今日、雨の予報だったので電車にて難波へとお出かけ。


c0063613_180736.jpg
先日運用開始された南海のスターウォーズラピートを撮影してきました。


・・・ちなみに、スターウォーズは一度も見たことがありません;

by j-birdpuri | 2015-11-23 18:01 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2015-11-23 20:32 x
私の地元、和泉市役所の現地建替か和泉中央への移転かを
問う市民投票もありましたが、その結果、和泉中央への移転が多かったものの、
市が移転の基準とした有効投票の3分の2には届かず、現地建替となりました。
11月14日(日)、近鉄バス「フライングスニーカー号」(帰りも)で
千葉県市原市で行われた緊急消防援助隊・全国合同訓練に行ってきました。
堺市消防局からは指揮車(日産サファリY61)、特別高度工作車(いすゞフォワードFSS90系)、
特別高度救助工作車(日野レンジャーFE)が参加。
車両事故救出訓練に取り掛かっていました。
現地では雨の中での訓練となり、訓練終了・閉会後、
消防車両はバラバラに撤収していきました。
お目当ての車両は何とか撮影出来ました。
その後は東京の秋葉原と新橋で時間を潰し、近鉄バスで
大阪に帰りました。
Commented at 2015-11-29 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佑樹 at 2016-01-24 05:16 x
はじめまして、維新は僕も支持する政党です。
大阪もかわらなくてはいけないと常々思っております。
これからも頑張って下さい。
<< なぜ兵庫が?? いしんでんしん >>