緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平成27年度 堺市総合防災訓練
本日は午前半休を取り、匠町の広域防災拠点で行われた


   近畿地方整備局・堺市総合防災訓練



を見学してきました。



訓練内容は例年通りなので特筆することはありませんが



c0063613_1902435.jpg
今回の注目はやはり、堺総合医療センターのフェニックスアンビュランスでしょう。

会場で合流したあの方も撮影しまくってましたよw



c0063613_192662.jpg
あとは新表記&コールサインとなった車両とかですね。



c0063613_1965131.jpg
今回も海自のヘリによる海上漂流者救助訓練があり



c0063613_1982771.jpg
さらに海上保安庁のヘリも参加していました。



ちなみに、会場では色んな方からお声かけいただきました。


最初は堺市西区長さん。
以前にとある件でお会いしたのを覚えていただいてました(ノ´ω`*)


次に大阪府議会・維新の西恵司議員さん。
・・・面識はないのですが、何故かお声かけいただいたのですよ;


さらにその後、某出版社の記者さんと某TV放送局の記者さんから「ブログ見てますよ。」とお声かけいただき何だかなぁホント(´▽`)


最近はブログ更新も緩慢になり、以前から見てくれている人に飽きられてるかなと思ってたんですけど・・・。
今も見ていただけていると判り本当に嬉しいです m(_ _)m




<オマケ1>
c0063613_19341438.jpg
月曜に市役所前で遭遇した事故現場。

今週はこの他にもやたら事故現場に遭遇してます;



<オマケ2>
c0063613_19255615.jpg
今月から阪和線に新規投入された特急「くろしお」用の289系電車。

これに乗って艦これ聖地巡礼に行きたいんですが、新宮まで片道4時間というのが計画の上でネックなのです;



<オマケ3>
c0063613_1928493.jpg
昨日・今日と市役所にてハヤブサさんにも遭遇です!

by j-birdpuri | 2015-11-05 19:08 | 日記 | Comments(2)
Commented by カーファンズ at 2015-11-08 20:47 x
以前から告知していますが、緊急消防援助隊・全国合同訓練が
11月13日(金)、14日(土)、千葉県市原市で開催されます。
メイン会場は市原スポレクパーク付近で14日の朝8時30分から正午まで行われます。
この訓練は全国の消防から約600隊、約2200人集結します。
メイン会場の最寄駅はJR内房線・八幡宿駅です。一部の会場は見学出来ません。
詳細は市原市役所公式HP内の消防局に出ています。
私は11月13日(金)夜、OCATから近鉄バスの夜行バスに乗り、
翌朝、JR東京駅から電車に乗って会場に行きます。
私は
Commented by 茅渟の海 at 2015-11-11 06:14 x
「絶滅危惧のハヤブサ、拠点は市役所 見守る住民」
朝日新聞(11月10日)のサイト記事です。

<< いしんでんしん 初づくし >>