緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
お久しぶりです。 ..
by K at 00:39
私は11月4日に舞洲、5..
by カーファンズ at 22:21
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初づくし
先日のことですが、この世に生を受けて初めて


   人間ドック



なるものを受けてきました。



この手のものは齢四十までは必要なかろうもんと考えていたのですが、先月に1週間続く下腹部の鈍痛に見舞われまして・・・。

母の件もありーのでさすがに不安を禁じえず、ついに25歳で初受診となった次第です。

幸いうちの会社は中小ながら福利厚生は充実しておりまして、通常ウン万の人間ドックがなんちゃらかんちゃらと補助を使ってたったの3千円!
しかも有給休暇付き!!

そんなことならもっと受けてれば良かったわ(ノ´ω`)



てなわけで先日、弁天町のオーク2000内の「多根クリニック」にて人間ドックを初体験。
想像していたのとは遥かに違う豪華なクリニック内で、のんびりしながら各種検査を受けてきました。

で、即日結果については特段の異常はなし。
胃のバリウム検査については2週間後の結果待ちです。



さて、昨日は日本橋へとラーメン食いに出撃してきました。


c0063613_17423939.jpg
往路の大和川にて、トンビとカラスの睨み合いの現場に遭遇。

てか、堺でトンビ見るの初めてだわ~。


c0063613_17442451.jpg
帰路にて遭遇した西成1号の20クラさん。


c0063613_1745149.jpg
さらに三宝出張所に寄ってみたら、堺屈折梯子がお立ち寄り中?




日は変わって今日の早朝5時半。
マヤに顔を舐められて目を覚ますと、窓の外から消防車のサイレン音が。

泉北1号線を通過するのだろうと思ってたら、いつもと違う音量でさらに接近してくるではないですか!?

すぐに飛び起きてベランダに出てみると・・・



c0063613_1824890.jpg
何と旭ヶ丘ポンプが我が家の前に停車!
(プライバシー保護のため、画像を加工しております。)

さらに3軒隣に旭ヶ丘救急も停車し、その家の中へ入っていきました。

これまでも近くに救急が来ることはありましたが、消防車が来たのは今日が初めてですわw


さて、今日は久々に泉北方面へと出撃し、豊田のラーメン「丸源」にて冬メニューの麻辣担々麺にて昼食。

その後は南消防署→登美丘出張所→百舌鳥出張所と回って帰宅しました。


c0063613_1865259.jpg
東陶器小学校の移転先にて見かけた小鳥。
あなたは誰~?



<オマケ>
c0063613_1884364.jpg
パソコン叩くわたしより上から見下ろしてくるマヤさま。

猫でもあるまいに、何故か棚の上がお気に入りなのです・・・;

by j-birdpuri | 2015-11-01 17:45 | 日記 | Comments(8)
Commented by カーファンズ at 2015-11-01 18:26 x
私はこの週末、夜行バスで東京モーターショーに行ってきました。
その中にホンダグループの八千代工業がバモスホビオをベースにした
軽救急車が展示されており、担当者に聞くと、ストレッチャー(身長180㎝)を
載せる時に助手席は最前部にやらないと載せれないとの事でした。
又、いすゞ新型ギガやトヨタ 新型プリウスも展示され、車内にも乗り込みましたが、
新型ギガは私的にデザインは好みではなく(新型エルガも)、
前方視界の見切り性も劣る様な気がしました。一方新型プリウスは、
後席の頭上空間が無かったです。
夜8時過ぎに新宿へ向かい、回転寿司「大江戸」で食事した後、
ハロウィンだったせいか、新宿は仮装した若者で多かったです。
夜行バスで翌朝、大阪に戻り、和泉市地域防災訓練へ。
新型梯子車の日野・モリタMH-Ⅱ(40m水管付)や
スバル フォレスター消防広報車、和泉市役所の
ホンダ ヴェゼルAWD災害対策車も来ていました。
Commented by 高速333 at 2015-11-01 22:00 x
こんばんは!
一つ質問させていただきます。救助工作車(SS8)ってどこの所属ですか?いままで全消防署回ったんですけど訓練で中署にいるのしか見たことがなくて・・・。
Commented at 2015-11-02 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-birdpuri at 2015-11-02 18:36
>高速333さま

以前は中署配備でしたが、西署の移転に伴ってそちらへ配置変えとなりました。

ただ、日中は戎島で訓練してることが多く、わたしも西署で見るのは稀ですね。
Commented by 高速333 at 2015-11-02 18:40 x
ご丁寧にありがとうございます!
今度行ったときには戎島にも行ってみます!
Commented by 駆除野郎Aチーム at 2015-11-02 22:54 x
お前は永遠のゆかりんなのかっ?
ワイは今回で9回目のバリウムや。家のトイレに沈んでなかなか流れへん。最近はバスのX線でもSサイズカップで済むようになってやれやれですな。
Commented at 2015-11-03 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-04 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 平成27年度 堺市総合防災訓練 富山奉送迎 & 近畿B >>