緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横浜“不幸”旅行記
先日の14日、日帰りにて横浜へと行ってきました。


結論から言うと過去最低の旅行でした"(-""-)"

ではダイジェストにて。



横浜へは関空よりANAにて羽田経由で移動。
最初の目的地にはまだ時間があったので・・・


c0063613_6514573.jpg
加賀町署へ寄り道しレガシィなどを撮影。
ここまでは良かったんですけどね。


c0063613_6523393.jpg
で、こちらが最大の目的である海上自衛隊護衛艦「いずも」。

観艦式には外れてしまったので、この日行われた一般公開を見に来たのですが・・・



   エレベーター故障で飛行甲板は見学中止


( ゚Д゚)・・・



c0063613_6563020.jpg
格納庫内だけは見れたものの、そんなの大して見るところもないわけで・・・。
10分ほどで退艦しましたわ;

これが1つ目の不幸です。



で、次にせっかく神奈川まで来たのでもう1つの目的であるTVドラマ「孤独のグルメの人間火力発電所」体験へと川崎にある焼肉「つるや」へ。


c0063613_713716.jpg
はい、2つ目の不幸ですorz

不定休とは知ってたけど、まさかこの日に当たりますか;

で、他にドラマに出た店がないかスマホで調べると、蒲田にベトナム料理店があるとのこと。
すぐさまそちらに向かいましたが、そこで3つ目の不幸でした(ノД`)・゜・。


c0063613_735457.jpg
結局、商店街の中華料理屋で昼食を取り、羽田から15時発のスターフライヤーにて帰ってきました。


とまぁ、こんな感じで「いずも」の写真撮るだけに3万の旅費。
せめて海自さんには、階段利用でもいいから飛行甲板見れるように検討してもらいたかったです。





さて、話は変わりまして連休最終日の月曜に家族で広島の「うさぎ島」こと大久野島へと行ってきました。


c0063613_8275898.jpg
いやもう、ホント天国の島ですわ(*´Д`)

是非また春の平日に行ってみたいものです。



<オマケ>
c0063613_8294149.jpg
羽田を離陸してほどなく、マリンユナイテッドで艤装中の「かが」を見ることができました。


<オマケ2>
c0063613_8322951.jpg
連休初日の土曜に、宿院で発生した阪堺電車と自転車の事故。
明らかに自転車側の信号無視ですよね・・・。

by j-birdpuri | 2015-10-17 06:58 | 日記 | Comments(0)
<< 富山奉送迎 & 近畿B は?・・・はっ!? >>