緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お疲れさまでした(追記あり)
本日未明、安全保障関連法案が成立しました。

安倍首相および自民・公明・日本元気・次世代・新党改革の皆さま、本当に本当にお疲れさまでした。



一昨日の金曜は最後に残った夏季休暇を取り、9時からの参院特別委員会の中継をNHKで見てたのですが、ミンス党を筆頭とした反対派の行動の酷いこと酷いこと。


ミンスの福山だったかな?
委員会が始まる前から委員長席に詰め寄って「理事会は理事会室で行えよ!約束だろう!」と怒鳴ってましたが、おいおいおいおい。

その理事会室前に似非セクハラ部隊の下品なバリケード作って入室阻止したのはお前らじゃねえか"(-""-)"

よくもその口で約束だのルールだの言えるもんだわ。


で、いざ委員長権限で開会されたらお決まりの不信任動議の嫌がらせ。
さらに、委員長が自民党の佐藤氏に権限移譲したら、その佐藤氏に対してミンスの小西や愉快な何とかの山本牛太郎が暴行を働くという・・・。

戦争法案反対とか叫びながら、どっちが好戦的なのかねぇ・・・;
つか、これ普通の世間でのことなら十分傷害罪ですよね??


つまりそういうことです。
今回の件しかり、60年安保しかり、政権側と反対派側とどちらが日本国の平和を破壊せんとする者か。

一目瞭然ですよね。
わたしは今の安倍政権を断固として支持いたします。

・・・ただし、自民党大阪府連だけは支持しませんけどねw



【補足】
安保関連法案の条文全て確認しております。
(最低限これをしないと今回の件について発言する権利はないですよね。)




<オマケ>
c0063613_17401363.jpg
旭ヶ丘出張所から出場する旭ヶ丘ポンプ。

金曜夕方に散髪に行った際に遭遇しました。

なお、散髪の結果どこからどう見ても警の人と言うw



<オマケ2>
c0063613_183388.jpg
我が家の大黒柱・マヤ様。

ここのところ午前4時に寝ている私の周りでブーブー言いながら走り回ったり、髪の毛を齧ったりと、まるでミンス党のような安眠妨害行為を行ってきます(;´Д`)



<オマケ3>
c0063613_173880.jpg
昨日の朝、市役所の近くで発生した居酒屋のボヤに臨場した局調査。

ここの居酒屋、去年の暑気払いで使ったところですわ。
(わたしは幹事ながら欠席。)



<オマケ4>
c0063613_1743313.jpg
今日は泉大津まで南海電鉄の期間限定「特急サザン復刻カラー」を撮影しに行ってきました。


c0063613_1751786.jpg
うへ~。
この緑色塗装、むっちゃ懐かしいですわぁ。


c0063613_1755142.jpg
帰路に臨海分署に寄ったところ、全車車庫から出されていました。

・・・虫干し?

by j-birdpuri | 2015-09-19 17:41 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2015-09-19 21:24 x
今日、私は岸和田だんじり祭りに行ってきました(だんじりと観光バスの撮影のため)。
今回は大阪府警の車両はトヨタ ランクル100現場指揮官車2台
(いずれも第3機動隊)と日野メルファ大型輸送車も撮影しました。
又、撮影は出来ませんでしたが、マツダ ファミリア(9代目セダン)の
覆面パトカーが浪切ホール(大北町)近くで路上駐車の
取締りを行っていたようです。
機動隊車両の多くは浪切ホールに駐車されており、
最近導入されたの見られる、いすゞエルガ大型輸送車も複数ありました。
明日もだんじり祭りに向かいます。
Commented by flexa at 2015-09-19 23:20 x
消防庁から緊急消防援助隊関連の補助金が交付されることになっている富田林市の救助工作車の入札が行われ、モリタが落札しました。納入期限は年度末とのことです。
www.city.tondabayashi.osaka.jp/public/section/keiken/27/27youdo-kekka%20tukibetu/27-8buppin.html
キャビン改造などとあるので、ハイルーフ化されるんでしょうかね。また次点が大阪では珍しい平和機械というのは残念ですね。(モリタとは違ったモノも見たかったという意味で)

それでは
Commented by 駆除野郎Aチーム at 2015-09-24 01:50 x
うん、そう。安全保障関連法案が通ってホッとした。
解釈や手続きなどは確かに問題ありやけど、コメリコさんとこのトランプが不穏発言してたりして急ぐ事情があるのはよーわかるわ。
ほんとご苦労様ですわ。
<< 久々の登山でインペタン レッド=マーキュリー >>