緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
調布
本日昼前に発生しました、東京都調布でのセスナ機墜落事故。

亡くなられた3名の方のご冥福と負傷された方のご回復を願います。


墜落事故と言えば8年前の南海高野線へのヘリ墜落事故と、7年前の八尾でのセスナ機墜落事故を思い出しますが・・・。


今回の現場も行ったことのあるところでビックリ。



c0063613_1727256.jpg
2年前、調布市の味の素スタジアムで開会式が行われた東京国体。

画像のセドリックの奥がまさに今回の事故現場なんですわ;





さて、昨日は新・三宝出張所の見学会に行ってきました。


c0063613_1731596.jpg
運用開始は8月1日から。
高須出張所との統合移転で、これまでのタンク・ポンプ・大型化学・非常用タンクに加え、新たに救急も配置されます。

なお、救急は当面の間は元・旭ヶ丘救急ですが、今年度末には新車が納車されます。


ちなみに、この日もかの方は非番で不在でした(´・ω・`)



日は変わって今日。
日本橋まで「エクスペンダブルズ3」のBRディスクを買うべく出撃。

午後1時前に日本橋に到着し、まずは昼食に何を食べようかと思案しながら走っていたところ、オタロード南端に「タコライス」の登りを立てた新しいお店を発見。

以前からドラマ「孤独のグルメ」を見て興味があったので迷わず入店。

ランチメニューのタコライスセット(から揚げ・スープ付)を注文しましたが、予想以上の美味さにとても満足でした♪

その後、ジョーシンディスクピアとソフマップに行ったものの、目的のものは見つからず・・・;

仕方ない、アマゾンで注文しますか・・・。



c0063613_17464070.jpg
この日の収穫は、新今宮駅近くで撮影した、ダブルハイメだけでした。

by j-birdpuri | 2015-07-26 17:34 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2015-07-27 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 救急八戸 at 2015-08-02 00:11 x
移転と言えば、平野警察も移転しますよね!大阪市消防局喜連出張所横に!どんな庁舎が出来るのか、楽しみです。元平野署敷地にも何が出来るのか。色々楽しみでもあり、治安が良くなればとの願いもあります(笑)
<< 新・三宝出張所 (追記あり) ぼのぼの >>