緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
お久しぶりです。 ..
by K at 00:39
私は11月4日に舞洲、5..
by カーファンズ at 22:21
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぼのぼの
先日の皇太子さま大阪行啓ですが、台風による雨のため出撃できずorz


つーか、その日の夜は警戒待機で朝まで寝ずの番でした・・・;


さて、今日は恒例の近畿地区消防救助技術指導会が神戸で開催でしたが、別のイベントへと行ってきました。



9時に自宅を出撃し、南海・堺駅から特急「プレミアム・サザン」に乗車。

10時過ぎに目的地の和歌山港へと到着し・・・



c0063613_17345471.jpg
海上自衛隊、むらさめ型8番艦「あけぼの」の一般公開です。


c0063613_17405229.jpg
予想はしてましたが見学者の多いこと多いこと。

ここから艦橋内に入るまで1時間かかりました;


c0063613_17415865.jpg
まぁ、そうなるな。



見学後、タクシーで和歌山市駅へと戻り、再びプレミアム・サザンに乗車し堺へと帰還。
近くのラーメン屋で遅い昼食を取り、自宅へ向かっていると中瓦町での警戒事案を受信!



c0063613_17434914.jpg
現場は市役所前のスクランブル交差点。


c0063613_17444268.jpg
車と単車の事故により、交差点中央にオイルが漏洩していたものでした。


c0063613_17452572.jpg
木ライト?を散布する三宝出張所隊員。
今日もかの方は非番なのですね(´・ω・`)



さて、明日は祝日ながら丸一日仕事でございます。
来週末はとあるイベントがあるので、それを楽しみに励みたいと思います。

であであ。



<オマケ>
c0063613_17481798.jpg
模型の最新作、1/700スケール、アオシマ社の空母「葛城」です。

by j-birdpuri | 2015-07-19 17:38 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2015-07-20 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2015-07-21 00:20 x
私のこの3連休はドライブ(土曜)と映画(日曜)でした。
ドライブは高速で吹田まで行き、その後は難波へ。
なんばグランド花月(NGK)/吉本興業本社付近の有料駐車場に止め、
NGK前のジュンク堂書店で働く車関係の本(日本の消防車2016&モーターファン別冊・最新トラックのすべて)を買い、
九州らーめん亀王で遅い昼食後、帰りには大阪市消防局の
特殊災害対応車(いすゞフォワードFSS)にも遭遇しました。
翌、日曜日はTOHOシネマズ泉北で木村拓哉さん主演の
「HERO」を見てきましたが、館内は満員のため最後席での
鑑賞でしたが、内容は最高に良かったです。





<< 調布 台風どうでしょう? >>