緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第二次アリ戦争
おはようございます、堺消7175です。
昨夜更新しようとしたものの、画像投稿が上手くいかなかったので早朝から更新します。



土曜午前、家の周りの改修工事を検討すべく、裏手の砂利の一部を除去したところ・・・



  砂利の下から大量のアリが(;゚Д゚)



久々に全身にサブイボができましたわ・・・。


実は2週間前に自宅内にアリが侵入する事件がありまして、調べたところ裏手に巣があるっぽい?

で、自宅周囲の砂利を除去してセメント打ちにしようかと検討したわけで。
予想はしてたものの、これ程の大規模な巣があるとは思いもよりませんでした。


すぐに熱湯と薬剤のダブル攻撃で殲滅したものの、いずれまた再侵略されるかもしれません。
早いうちに工事を発注したいと思います。


ちなみにこの日は梅田までサイクリングにでかけたものの、収穫は1つもありませんでした;




昨日の日曜は昼からサイクリングへ。
泉大津のハヤブサを見に行った帰り道に


c0063613_584288.jpg
西区草部にて救助現場に遭遇。


c0063613_5113248.jpg
中区にてチョウゲンボウ。
前回ハイタカって書いたけど、この顔はチョウゲンボウですな。


収穫は以上でした。



<オマケ>
c0063613_5132321.jpg
ついにベランダデビューを果たしましたw

by j-birdpuri | 2015-05-24 19:16 | 日記 | Comments(1)
Commented by カーファンズ at 2015-05-31 11:12 x
5月17日に行われた「神戸まつり おまつりパレード」において、
神戸市消防局の職員が全国消防救助技術大会の横断幕を持って行進していました。
日時は8月29日(土)朝9時から、
神戸学院大学ポートアイランドキャンパス(陸上の部)と
神戸市立ポートアイランドスポーツセンター(水上の部)で開催されます。
又、予選である近畿地区消防救助技術大会は7月19日(日)に同地で開催されます。

もう1つ、第5回緊急消防援助隊・全国合同訓練が11月13日(金)、14日(土)の2日間、
千葉県市原市をメイン会場に行われます。

私は10月下旬に東京モーターショー(10月29日~11月8日、東京ビッグサイト)、
11月14日に緊急消防援助隊の全国合同訓練に行く予定にしています
<< 5/25~31 再開宣言 >>