人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青いの発見
お久しぶりです~。

ここのところ仕事が忙しくて、先週土日も休日出勤してました;
年度の変わり目はいつものことですけどね。


さて、昨日は久々の休みということで日本橋のラーメン「麺の國」へと行ってきました。

ま、特に収穫はありませんでしたがw



日は変わって今日。

本来なら信太山基地祭に出撃するところですが、朝から雨だったため中止。


しかし、昼からは晴れたので昼食ついでに市内をブラブラ走りまわってきました。


青いの発見_c0063613_1692329.jpg
堺消防署にて走行テストに出場する堺大化を撮影。


青いの発見_c0063613_1611162.jpg
堺東では久々に高速隊の覆面に遭遇。
しかも新車の紺色20クラじゃないですか~(*´Д`)


青いの発見_c0063613_16122412.jpg
もしかして、ベテランの紺セドリックがこれに更新されたのかな?



青いの発見_c0063613_16132740.jpg
帰り道には新車の旭ヶ丘タンクを隊員さんが何やらテスト中のところを撮影。

近日中に稼働するのでしょうか?





<オマケ1>
青いの発見_c0063613_16145155.jpg
旭ヶ丘と同じく、登美丘出張所に入った新タンク。
こちらもまだ稼動はしてない模様。


<オマケ2>
青いの発見_c0063613_16155822.jpg
模型の最新作。
ハセガワ社の1/350スケール、日本海軍・軽巡洋艦「矢矧」です。

これまでに1/350の潜水艦や掃海艇などは作ったことがありましたが、駆逐艦以上のものを作ったのはこれが初めてです。

スケールが大きいぶん作りやすいと思ってたのですが、細かなパーツの多さに思いのほか悪戦苦闘しましたよ;


<オマケ3>
青いの発見_c0063613_16211828.jpg
うちに来て半月となるマヤさん。
ついにテーブルの上のノートパソコンの上で遊ぶようになりました・・・w


青いの発見_c0063613_16222957.jpg
さらにわたしの腹の上でくつろぐようにもw

by j-birdpuri | 2015-04-19 16:23 | 日記
<< 緊急告知 新車きました >>