緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新車きました
どうも、堺消7175です。


昨日は絶好のサイクリング日和でしたが、マヤが来て初めての休日だったため日中の様子を観察すべく昼食時に外出しただけでした。


で、その外出時に



c0063613_16272960.jpg
旭ヶ丘出張所に新STが入っているのを確認!
しかも見たことない新型警光灯じゃないですか~♪

スピーカー形状からウィレンの製品のようですね。
どんな光り方するのか楽しみです。



c0063613_1629145.jpg
帰路には中区で発生した建物火災に向かう局調査や指揮隊車に遭遇。
この場所からでも黒煙が見えてました・・・。



その後はマヤを観察しつつ模型とゲームに没頭。



c0063613_16304664.jpg
暖かかったので横になって寝てることが多かったです(*´Д`)




で、今日。
朝から雨でしたが、昼には一旦止んだのでラーメン食うべく出撃。

あまり遠出はできないので海山町のラーメン「魁力屋」へ。

期間限定ラーメンを食べて店を出ると・・・


   救急指令 松屋大和川通り



ラーメン屋から三宝出張所はすぐ近く!
急ぎ出張所へ向かうと、出場準備の真っ只中!

すぎにビデオカメラを構えましたが・・・・・

表通りまでサイレン吹鳴しなかったのでボツです;



c0063613_16394117.jpg
現場で活動する三宝タンクを撮影して帰還しました。



c0063613_1815291.jpg
今日もマヤは元気です。

by j-birdpuri | 2015-04-05 16:40 | 日記 | Comments(6)
Commented at 2015-04-05 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2015-04-12 23:35 x
以前、伊丹空港で配備されていた空港用化学消防車が
ミャンマーの航空当局に寄贈される事になりました。
車両はモリタMAF-125(ソーシン製シャシ、コマツ製エンジン、6X6)と
MAF-30A(コマツHV3000、4X4、2001年式)の2台。
入念な整備をした後、船で輸送し5月か6月に現地に引き渡す予定です。
この情報は産経WEST(産経新聞大阪本社)の公式HP内に画像付の記事が出ていました。

Commented at 2015-04-14 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-16 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by final_fort at 2015-07-27 21:09 x
新しい赤色灯はパトライトの新製品です。
Commented at 2015-08-06 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 青いの発見 新たな家族 >>