緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新たな船出
傷心未だ冷めやらぬ堺消7175です(´・ω・`)ノ


本日は余り余った休暇を取得し、以前から見てみたかった


   大阪府消防学校


の修業式を見てきました。



c0063613_1911058.jpg
おそらく多くの人には全く縁のない消防学校。

わたしもそうだったのですが、会社の上司のご子息が入校されていたと聞き、親御さんの了承を得て見に行かせていただいた次第なのですw


c0063613_19215098.jpg
消防学校の車両を以前から撮影したいと思ってたんですよね~♪


c0063613_19224215.jpg
訓練展示の後に行われた修業式では、堺市消防局の修業生が最優秀で表彰されておりました。




c0063613_1926775.jpg
最後に上司のご子息を記念撮影。





話は変わって、春と言えば恒例の人事異動。

わたしは異動なしだったのですが、この度「主任」に昇格いたしました。

新年度からは肩書に恥じないよう、さらに頑張る次第でありんす(*´Д`)

by j-birdpuri | 2015-03-27 19:29 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2015-03-30 23:11 x
先日、和泉市消防本部の大型梯子車が更新されたのを知り、見てきました。
車種は日野・モリタ スーパージャイロラダーMH-Ⅱの40m級
(MLLH5-40S)で、キャブの窓回りはブラックアウト塗装されていません。
又、ホイールはスチール製となっています(MH及びMH-Ⅱはアルミホイール装着不可)。

私のGWは5月3日に「ひろしまフラワーフェステイバル」か
「博多どんたく」のどちらかを行く予定にしています。
これらのイベントは公式HPに詳細が出ています。
Commented at 2015-04-01 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 劇的救命 at 2015-04-04 22:26 x
訂正:救急の音声について。全てが変わったわけでは無いようです。。。
<< 新たな家族 孤独はイヤです >>