緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
お久しぶりです。 ..
by K at 00:39
私は11月4日に舞洲、5..
by カーファンズ at 22:21
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10式戦車
今日は南港ATCで開催された


  防衛・防災フェスティバル


を見に行ってきました。



午前9時に出撃し、開場10分前に到着。
すでに多くの人が並んでいましたが・・・



c0063613_15455073.jpg
関西初展示の陸自最新鋭の「10式戦車」を撮影できました(*´Д`)


c0063613_15475038.jpg
他にもNBC偵察車や


c0063613_15503741.jpg
海自の護衛艦「じんつう」など、色々な展示を楽しむことができました。


c0063613_1662180.jpg
唯一残念だったのは、前回に続き陸自の炊き出しの「トン汁」にありつけなかったこと!

整理券入手者のみに配布されてたのですが、その整理券についてのアナウンスがないんだもん・・・;



見学終了後、模型の新製品を購入すべく日本橋へと移動。


と、



c0063613_15523585.jpg
西成のあいりん地区にて事件現場らしきに遭遇。

他にも機動捜査隊の車両が多数臨場していたのですが・・・


声をかけてきた自転車のおまわりさんに「捜査員の写真とかは撮らないでね。」と言われたので自粛です。(´・ω・`)


ちなみに、このおまわりさんから「堺の人ですよね?」って聞かれました。


見とるんかいっ!w



c0063613_15591897.jpg
その後、日本橋の手前の新世界でもスカイライン覆面に遭遇。

少し入ったところで規制線の張られた現場があったので、先ほどの現場もこちらの事件の関係だったのでしょうか?



その後、新今宮の警察官ひき逃げ現場に立ち寄った後、日本橋で模型を購入して帰宅。

この現場、事件の起こった2時間前に通ってるんですよねぇ・・・。


亡くなられた警察官さんのご冥福をお祈りすると共に、犯人の早期逮捕を願います。

by j-birdpuri | 2015-03-15 15:44 | 日記 | Comments(5)
Commented by flexa at 2015-03-15 23:59 x
どうも、flexaです。
昼過ぎにセレッソ大阪の公式Twitterで大阪市消防局のセイバーミライ号や高所作業車が長居スタジアム前で展示されてるのを見て、そういえば今日は消防関連のイベントあったなぁと思い出しましたが、曇り空という天気・・・という前に朝に、南港の方で開催されてましたか・・・
和泉市の大型はしご車ですが、本日新車に更新されていたのを確認しました。車体は日野のはしご車専用シャシで、常備消防の大型車両としては初めて希望ナンバーが採用されています。近日もしくは来月の信太山駐屯地創立58周年記念式典開催時にご覧いただければと思います。
それでは。
Commented at 2015-03-16 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 竜宮座 at 2015-03-17 12:58 x
新聞にひき逃げされたひがいしや側の大阪府警警察官の葬式時の出棺の様子が掲載されていた。
プリウスを改造した霊柩車だった。
只、後部を追加したような作りになっていた。
その上、少し丸みを帯びていた。
本当に時代は変わったとつくづく思った。
Commented at 2015-03-17 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2015-03-22 02:32 x
3月8日に開催された名古屋ウィメンズマラソンに行ってきました。
前日夜にJR夜行バス「青春大阪ドリーム名古屋号」に乗り、翌朝6時に名古屋駅到着。
地下鉄でナゴヤドームに行き、市内各地を移動しながら車両や
ランナー撮影をしていました。
愛知県警からはクラウン200系パトカーを中心に、クラウン150系パトカー、
インサイト(2代目)、カローラハイルーフバン(7代目100系)、
ランクル200現場指揮官車(2台、うち1台はコース警備様)、
いすゞエルフサインカー(2002年式)が等が使われ、
ナゴヤドームには名古屋市消防局の日産セレナ指揮車(2代目)、
瀬戸市消防本部のトヨタ エスティマ査察車(2代目)、
愛知医大病院のスバル フォレスタードクターカーもありました。
又、大会スポンサーのトヨタからは
新型アルファード&ヴェルファイア(H30系)、
クラウンアスリート210系(空色及び若草色)等が
提供されていました。
今年はナゴヤドームで手荷物検査が行なわれたり、
観客席の立入禁止エリアが増えるなど警備が厳しかったです。
又、May Jさんによるライブは時間の都合上、見れませんでした。
<< 孤独はイヤです 特別救急隊 >>