人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別救急隊
昨日夕方、突発的業務で急遽府庁へ。


帰りは就業時刻を回っていたのでそのまま直帰することに。
で、ついでに堺消防署に立ち寄ってみると・・・



特別救急隊_c0063613_17395412.jpg
署の裏に新旧・三国ヶ丘救急が並んでいました。

機材の載せ替えが終わっていよいよ稼動でしょうか?



その後、御陵通に出ると遠く局本部のシャッターが開いているのを視認。
前回撮影できなかった「特別救急隊」がまだいるか見に行ってみると・・・



特別救急隊_c0063613_17415852.jpg
いました!
しかも正面とサイドに青ラインの特別仕様!

実は前回の記事で「新堺病院の救急センターのやつか?」と書きましたが、まさしくその通り。
旭ヶ丘・三国ヶ丘救急とは別に発注されてたのを失念していましたよ(;´Д`)





話は変わりますが、この帰り道で自転車の前カゴの取り付け基部が金属疲労により破断・・・。
その他にもギア・ペダル・泥除けにも不具合が。

購入してから4年と9ヶ月。
さすがに修理修理も限界と思い、今日思い切って新車に買い替えました。

あいにくの雨のため店から家までしか乗ってませんが、明日は天気も回復するようなので切れた塗料を買いに日本橋へ走ってこようと思います。

by j-birdpuri | 2015-03-07 17:53 | 日記
<< 10式戦車 草臥れ損の骨折りぽいぽい >>