緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新車なのです
3日前にアクセス90万を達成していました。

最近は更新が非常に遅く、もはや見に来る人も疎らだろうと思っていたのですが・・・。

これからも遅いペースでの更新になると思いますが、引き続きご訪問いただければ幸いですm(_ _)m

目指せ100万アクセス!w




さて、本日は昨日が納車期限だった新車を確認すべく、二度に渡って出撃してきました。


まずは朝一で旭ヶ丘と三国ヶ丘の救急を確認すべく向かったものの、旭ヶ丘はシャッター降りてて確認できず、三国ヶ丘でも車庫内に姿はなし。

で、もしかしたらまだ堺本署なのかと向かったものの、ここでも確認できませんでした・・・。


・・・となれば局本部か?
そう思い向かってみたところ、車庫内奥に新型ハイメを確認!
(ただし撮影はできず;)

ちなみにビデオカメラのハイパーズームで車体表記を確認したところ「特別救急隊」との表記が!?

あれ?
もしかして新堺病院の救急センター配備の車両か?




で、昼に再び出撃し今度は西消防署へ。


c0063613_18163579.jpg
大型化学車(高師浜配置)を確認できました!


その後、泉北へと向かいいつものラーメン屋で昼食。
南署を覗き、茶山台方面へ向かっていると


c0063613_18172442.jpg
事故処理中の南堺3号のレガシィに遭遇。


さらに高倉台から陶器山を越えて大阪狭山市に入ったところで


c0063613_18182185.jpg
ニュータウン出張所にて新車のポンプを発見!
この平たい警光灯ってどこのメーカーのやつでしょう?


c0063613_18191735.jpg
さらに美原署でちょうど出所してくところの新車の梯子を撮影できました。


c0063613_18195598.jpg
大饗交番ではやっとこLED20クラの黒山2を確認。


その後、中央環状線に出たところで・・・



c0063613_1822357.jpg
再び美原梯子に遭遇w
運よく梯子車の前に出れたので、歩道橋から撮影できましたよ(*´Д`)



ちなみに、3月末までに旭ヶ丘と登美丘に小型タンクも入ります。
あと、三宝出張所の建て替えも完了しますのでそちらも楽しみですね~。



<オマケ1>
c0063613_18252937.jpg
公衆の面前で・・・;



<オマケ2>
c0063613_18255515.jpg
水戸の街中で撮影したチョウゲンボウ。

廃ビルの換気口に巣を作ってました。

カワイイ・・・(*´ω`*)

by j-birdpuri | 2015-02-28 18:25 | 日記 | Comments(7)
Commented at 2015-02-28 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwata3bourbon at 2015-02-28 22:46
堺消さんこんにちは。磐田3です。
アクセス数90万達成なんて凄いですね。
当ブログなんて、アクセス数を合計しても930ぐらいです。
ちなみに本日は、天竜署→浜北署→浜東署に行って来ました。
当ブログは、コメント大歓迎ですので、間違いなどを教えて頂くと嬉しいです。
今後も当ブログを宜しくお願いします。
Commented by カーファンズ at 2015-02-28 23:55 x
昨年になりますが、伊丹空港にアメリカ製の
空港用超大型化学消防車が配備されています。
メーカーはKMEコバテック社のFORSEの6X6でモリタが
「MAF-100C」として二次架装しています。
2013年の東京国際消防防災展に参考出品されていたのと同型です。
Commented at 2015-03-01 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 堺消ファン at 2015-03-01 11:15 x
昨日、高師浜出張所の前を通りかかったら、引退する?大化が停まってました…。
せっかく西署が新しくなったんだから、西署に配置すればいいのに!って思います。
Commented by 劇的救命 at 2015-03-02 01:27 x
平らな赤色灯、ウイレンでは無かったですっけ??
Commented by flexa at 2015-03-06 21:12 x
どうも、flexaです。
日本自動車工業会が交野市に高規格救急車を寄贈しました。車種はパラメディックで、同市としては初めての導入となります。北河内じゃ守口門真以来2台目ですね。
www.city.katano.osaka.jp/docs/2015022700027/
個人的には、島本町の一件といい、ほぼハイメディックオンリーの大阪では考えられなかったようなことが起きて驚き。。。
あと、和泉市ですが、今年度に更新される大型はしご車はまだ運用開始されておらず、ザ・グレートのままです。

それでは。
<< 心が洗われるのです さよなら、ウー >>