緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちばらき
まいど、堺消7175です。
一昨日から1泊2日にて、千葉・茨城方面を観光してきました。

今回の旅行は艦これの聖地巡礼と大洗再訪問が目的です。

では、以下ダイジェストにてご覧ください。





午前5時過ぎ、自宅を出撃。
最寄りのJR上野芝駅より電車に乗り、一路・関西空港へ。


7:25発のピーチ311便にて成田へと出発です。



c0063613_1413213.jpg
紀伊半島上空より、艦これの聖地、重巡洋艦「熊野」の熊野川を確認。
ちなみに右側の山の辺りが重巡洋艦「那智」の那智山ですね。



8:50に予定通り成田空港に到着。
早速ターミナル内のトヨタレンタカーにてヴィッツを借りて行動開始。



c0063613_1483789.jpg
南ゲートにて最初の収穫、千葉県警のレガシィを撮影。



c0063613_14112163.jpg
さらにA滑走路南端にてレトロな輸送車を撮影♪


・・・そして側にいた機動隊員からの職質(´・ω・`)

まぁ、隊員さんの1人が堺出身の大阪府警からの出向の人だったり、もう1人はこれから行く大洗出身の人だったりで「あんこう鍋いいですよね~。」って単なる世間話で緊迫感なくなりましたけどねw



c0063613_14132040.jpg
その後、匝瑳と旭に立ち寄り消防署を撮影。(警察署は収穫なし。)



c0063613_14144563.jpg
続いて第2の目標である「犬吠崎」へ。

実はここで事件が。
わたしが灯台内を見学してると、遠方より消防車と救急車のサイレン音が。

前の道路を通過するのかと思い外に出てみると・・・



c0063613_1417209.jpg
何と灯台下の浜辺に入ってくるではないですか!?



c0063613_1418028.jpg
どうやら崖からの転落か自殺があったようです;
まさかこんな所に遭遇しようとは。



c0063613_14203868.jpg
灯台から銚子署の20クラ。


c0063613_14211738.jpg
銚子消防の現場指揮所。



c0063613_14215672.jpg
続いて向かったのは艦これ聖地の重巡洋艦「利根」の利根川。


c0063613_14224543.jpg
さらに今イベントで実装された練習巡洋艦「香取」の香取神宮も参ってきました。


c0063613_1432176.jpg
続いて茨城県へと入り、鹿島神宮も参拝。
こちらは艦これ未実装ですが、練習巡洋艦「鹿島」の命名元です。



c0063613_185289.jpg
4年前に訪れた際には無収穫だった鹿島警察署にて20クラを撮影。





その後は一路北へと走り、最終目的地である大洗を経由して日暮れ後に水戸市へ。
レンタカーを返却し、鹿島臨海鉄道にて大洗へ引き返し



c0063613_1443730.jpg
2度目の利用となる「肴屋本店」にて宿泊。


c0063613_1445211.jpg
やはり大洗のアンコウは最高ですわ(*´Д`)




翌日


c0063613_1446023.jpg
2年前にはなかった肴屋本店でのガルパンレンタサイクルを借りて大洗サイクリングへ。
(アンチョビは個人的選択です。)


c0063613_1447660.jpg
まずは艦これの聖地、軽巡洋艦「那珂」の那珂川を撮影。



c0063613_14531310.jpg
大洗磯前神社ではこんな巨大ガルパン絵馬がw



c0063613_189589.jpg
もちろん大洗消防も撮影。
2年前に更新予定を聞いていたタンク車を撮影です。



c0063613_14541254.jpg
ガルパン列車もまだ運行してるんですね~。



c0063613_18103528.jpg
街中で見つけた自衛隊の募集ポスター。
宮城といい岡山といい、どんどん萌え文化を導入してきますね・・・w

大阪もやってくれないかなぁ~。




その後、まいわい市場にてお土産を購入し、午後1時すぎに水戸へと移動。



c0063613_14565293.jpg
水戸警察署にて事故処理車を撮影して再度駅へと戻ると



c0063613_14573580.jpg
駅前に警護車が!!



c0063613_14575692.jpg
何とミンス党の岡田代表でした。
この後駅前にて街頭演説をするようでした。



c0063613_1459228.jpg
最後に水戸南消防署にて新型ハイエースの指揮車を撮影して全活動終了!

空港連絡バスにて茨城空港へと移動し



c0063613_15056.jpg
もしかするとこれが最後になるかもしれないスカイマークにて神戸空港経由にて帰還しました。




以上「千葉・茨城」観光でした。

さて、次のイベントは5月の全国植樹祭in金沢ですね。

by j-birdpuri | 2015-02-21 21:35 | 日記 | Comments(4)
Commented by 消防バス2 at 2015-02-22 18:21 x
鹿島署の20クラウンは前期型なのに、後期型の赤色灯を付けてますね。(上の小糸製のもの)
なかなかレアではないでしょうか・・・。
Commented by カーファンズ at 2015-02-22 23:29 x
画像の千葉県警の大型輸送車は1988年~1993年製造の
三菱ふそうエアロミディMK(P-MK117JかU-MK117J)で、
ナンバーは再登録です。

さて、先日予告した通り、東京マラソンに行ってきました。
前日夜に近鉄バスのカジュアルツインクル号(日野セレガR)の最前列に乗車。
消灯前の夜11頃の名神高速にて大音量で流す右翼団体の
街宣車にも遭遇しました。
翌朝6時半頃に新宿に到着し、洗面朝食後は撮影活動に入り、
東京消防庁HRのいすゞギガ特殊災害対策車や
警視庁のいすゞフォワードのサインカー、
首都高速の三菱デリカD:5パトカー等を撮影してきました。
今年は更に警備も強化され、東京ビッグサイトに入場するのに約20分も掛かりました。
その為、表彰式は女子の部しか撮影できませんでした。
撮影画像の一部はOCNフォトフレンドにてUPします。


Commented at 2015-02-24 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 劇的救命 at 2015-03-02 01:34 x
レガシィパトカー、警察官制帽ですやん!珍しいですね!パトカー乗務は活動帽ばっかりですからね
<< さよなら、ウー 香取さん >>