人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初づくし
こんばんは、堺消7175です。

正月休みもいよいよ今日で最後、明日は仕事始めです。



・・・行きたくねぇなぁ~"(-""-)"



とまぁ、冗談はさておきw
初サイクリングですが、2日も風が凄かったので断念しようかと思いましたが、いい加減体がだるくなってきたので夕方4時半に出撃。

日も傾く中、強風に負けず堺消防署~臨海消防署と回ってきました。
・・・まぁ収穫はありませんでしたけどね;



翌3日には初ラーメンを食うべく北区のラーメン「横綱」へ行った後、初日本橋へと向かいましたが収穫はありませんでした。

あ、行きの途中でジャンパー脱いで「初半袖」になり、そのまま帰宅まで通しましたよ(´・ω・`)b


で、最終日の今日。
依頼品の模型製作に没頭していると、中区深井清水町での警戒事案入電。

ちょうど昼食&初詣に出かけようと思ってたので、まずはそちらを見に行くことにしました。



初づくし_c0063613_1842685.jpg
自宅を出てほどなく、泉北1号線を現場へ向かう局特高&特災の緊急走行に遭遇。
これが本年初の収穫となりました。


初づくし_c0063613_18425757.jpg
走ること15分で現場に到着。
防護服着るような警戒事案って何なんだ~(スットボケ


初づくし_c0063613_18444380.jpg
現場では中署のタンク車や


初づくし_c0063613_18452645.jpg
南署の災対車を撮影。


初づくし_c0063613_18471497.jpg
発災現場で活動する消防隊員たち。

そして背後からやってきた女性警官に初職質されるわたし(´・ω・`)
現場撮影するぐらい、他の一般市民もやってるじゃないの~;



その後、出雲大社大阪分詞にて初詣を済ませ美原消防署へ。



初づくし_c0063613_18524982.jpg
署外から新梯子車を撮影しようとしていたところ、隊員さんから「中からどうぞ。」と言われお言葉に甘えさせていただきました。
ちなみに稼動はもう少し先とのことです。


以上で本日の活動は終了です。
さて、明日からお仕事頑張りますかね~。



(追伸)
タカシマさま、ご所望はどの作品でしょうか?
非公開設定のコメントにてメールアドレスをご連絡願います。

by j-birdpuri | 2015-01-04 18:43 | 日記
<< 平成27年 堺市消防局出初式 平成27年ですよ >>