緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
POLICEレガシィも撮..
by K at 21:45
こんばんはー! 僕は三..
by ほのほの大ファン at 20:50
堺市中区で発生した殺人事..
by ほのほの大ファン at 20:46
本日出勤時、自宅近くで ..
by K at 12:47
POLICE表記捜索活動..
by K at 20:55
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平成27年 大阪府警年頭視閲式(予行)
昨日は仕事を休んで大阪府警の視閲式(予行)を見に行ってきました。


8時過ぎに自宅を出撃し、寒風吹きすさぶ中を必死に府道30号を北上。

・・・と、堺東を超えたところで大渋滞に遭遇。
こりゃ前方で事故だなと思っていたら



c0063613_5525286.jpg
やはりそうでした。
大和川を超えて住吉区に入ったところで、遠里小野7丁交差点から通行止めに。


c0063613_55515100.jpg
その先の清水丘で現場検証が行われてました。



その後、9時過ぎに会場の大阪城公園・太陽の広場へ到着。



c0063613_652662.jpg
9時半からの2時間、予行を撮影してきました。


c0063613_662699.jpg
今回は方面隊は全てLED20クラで統一されてました。
・・・レガシィも混ぜれば面白いのになぁ。


c0063613_671221.jpg
高速隊は3年連続のマークXでした。


c0063613_68184.jpg
新車は各地で見かけるようになったパジェロ指揮車くらいでしたね。


c0063613_69566.jpg
終了後はいつものように歩道橋からも撮影してきましたよ。


それにしても昨日は寒かった。
アメダス見ると気温は3℃で風が平均7mですもんね。

もちろんいつも通りの格好でしたので、2時間棒立ちするのは厳しかったですわ;





<追伸>
堺市のHPにて来月行われる防災訓練の案内がパンプレット付きで掲載されてます。


その中にわたしが映ってるんですが・・・w

by j-birdpuri | 2014-12-18 05:59 | 日記 | Comments(6)
Commented at 2014-12-18 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-28 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2014-12-29 12:52 x
今日(12月29日)の昼のニュースで知りましたが、
羽曳野市から堺市の道路上の約12㎞に渡って油が散乱し、
スリップ事故が相次ぎました。
堺市堺区の大阪中央環状線では、追突されトランクを大破した
210系クラウンハイブリッドの映像が出ていました。
現在、警察が捜査しています。

Commented at 2014-12-29 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2014-12-29 23:47 x
お知らせします。
滋賀県警年頭視閲式が来年1月17日(土)朝10時30分から正午まで、
大津市なぎさ公園お祭り広場にて開催されます。
詳細は滋賀県警公式HPに出ています。
私も、この式典はスケジュールが空いていれば行く予定にしています。
Commented by 磐田3 at 2014-12-30 09:43 x
お知らせです。来年1月9日(金)に、静岡県警察年頭視閲式が行われます。午前10時から11時20分までです。場所は、静岡市葵区駿府城公園1番1号駿府城公園内ヘリポートです。詳しくは静岡県警察のホームページを見て下さい。あと、もし来られるならぜひ磐田警察署も見ていって下さい。以前もコメントをしましたが、珍しい車両がたくさんいます(私は用事があって年頭視閲式には行けません残念です・・・)。
<< 今年最後の旅行&聖地巡礼 「艦これ」聖地巡礼 in 鹿児島 >>