緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅に出るだよ
まだ12月も上旬と言うのに寒いですよね。

まぁ、わたしは相変わらず夏服で活動してますが・・・w
先日のことですが、愛用のスラックスを新たに買おうと店に注文したら、「夏用で間違いないですか?」って確認されましたしね。


さて、昨日は塗料を買うべく日本橋へと出撃。

まずは先日、読売テレビの「すまたん」でやっていた浪速区役所近くのラーメン「ガム・チャンポン」にて昼食。

森さんたちが食べていた鶏塩ラーメンを注文しましたが、未だかつて食べたことのない味にビックリ。
まろやかで甘味があり・・・、そうスープスパのような和とも洋とのつかない美味でしたよ。

ラーメンにタバスコ入れたのも初めてですわw



食後は一方面へと向かいましたが


c0063613_18242747.jpg
LED20クラは表に停まっておらず撮影できませんでした;


その後、日本橋にて買い物を済ませて帰宅の途へ。
途中の阿倍野で、LED20クラの阿倍野3号を確認したのがこの日の最後の収穫でした。





日は変わって今日。
丸一日外出することなく、依頼品の模型作業に没頭。

さらに、今冬に計画している旅行の予約を一気に取りました。


まずは来週、日帰りにて鹿児島へと出撃します。
今回は警察・消防メインではなく、「艦これ」の聖地巡礼が目的です。


続いて来月には毎年恒例の「年頭視閲式」。
これは中国方面に出撃します。


で、最後に2月には「ちばらき」へと出撃します。
これまで未攻略の千葉県南東部および、茨城では冬の味覚「あんこう」を堪能しきますよ♪

by j-birdpuri | 2014-12-07 18:32 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2014-12-07 21:47 x
幾つかお伝えします。
池田市消防本部にダイハツ タントの消防司令車が、
茨木市役所には日産NV350キャラバンの防災パトロールカーが配備されています。
Commented by 1172 at 2014-12-11 16:09 x
新車情報です。

美原消防署に新車の梯子車がいましたよ。今日確認。
新しい方のモリタのスーパージャイロラダーでした。
堺消857は、まだいたので運用はまだかもしれませんね。
Commented by KATSU at 2014-12-12 21:05 x
こんばんは。

先ほど和泉市内にて20系クラと遭遇したのですが、和泉3か和泉4どちらかが18系から20系クラのLED仕様に更新されてるかも知れませんので、確認して見て下さい。

和泉3と和泉4は三林交番と和泉中央駅前交番に配備されてます。
<< 「艦これ」聖地巡礼 in 鹿児島 安倍総理がやってきた >>