人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
橿原行幸啓
本日は明日開催の


  「第34回全国豊かな海づくり大会」


にご臨席されるため、奈良県橿原市へとお越しになられた天皇皇后両陛下の奉送迎へと行ってきました。




午前10時前に自宅を出撃し、JR上野芝駅から天王寺、阿部野橋から近鉄にて橿原神宮へ。
11時半に到着し、駅前にてレンタサイクルを借りてまずは付近の警備状況を確認。


橿原行幸啓_c0063613_2121991.jpg
早速駅前にて銀ゼロを発見♪


橿原行幸啓_c0063613_2143815.jpg
さらに神宮横にてLED20クラも発見です。


橿原行幸啓_c0063613_2151613.jpg
ちょっと時間があったので、神宮内の空母「瑞鶴」の碑も見てきました。


橿原行幸啓_c0063613_2165816.jpg
隣には駆逐艦「秋月」などの碑も。


ちなみに秋月と言えば・・・



橿原行幸啓_c0063613_2174366.jpg
昨日から始まった「艦これ」秋のプチイベントでの報酬として帰宅後に入手しましたよ(*´ω`*)


話を戻して、両陛下ご到着の2時前まで付近を探索した後、神宮駅手前の踏切へと移動し



橿原行幸啓_c0063613_21102229.jpg
生まれて初めてお召列車を撮影(ノД`)・゜・。


撮影後はすぐさま神宮横へと移動し



橿原行幸啓_c0063613_2111545.jpg
初日のご訪問先、明日香にある万葉文化館へと向かう車列を撮影です。


撮影後はその文化館へと移動。
まぁ施設は閉鎖されてるだろうから、出口で待とうと思ってたのですが・・・



橿原行幸啓_c0063613_21122924.jpg
予想外に普通に入ることができ、駐車場で警護車両撮影しまくりでしたw



橿原行幸啓_c0063613_21134565.jpg
さらに1時間待って両陛下のご出発も間近でお見送りできました。


以上で今日の活動は終了。

まぁ、駅に戻る途中で車列に二度も遭遇しましたがw

by j-birdpuri | 2014-11-15 21:15 | 日記
<< 平成26年度 近畿管区広域緊急... やっと撮れました >>