緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平成26年度 大規模津波防災総合訓練(大阪会場)
本日は堺浜の広域防災拠点で行われた表記訓練を見に行ってきました。


今年は和歌山県会場との同時開催とあって、例年よりも大規模な訓練が行われ見ごたえ十分でございました(*´ω`*)



c0063613_18294883.jpg
特に例年と違ったのが、会場脇の広場で陸自・警察・ドクターヘリ・防災ヘリの離着陸が行われたこと。


c0063613_1831302.jpg
さらに訓練終了後には車両展示も行われました。

画像は府警の支援車ですが、もちろん車内も見学できました。

しかし会場への交通の不便さ故か、ほとんど一般市民がおらず開始直後から閑古鳥が鳴いていました;
(撮影するには好都合なんですけどねw)


c0063613_18345462.jpg
こんな面白い実演もあったし


c0063613_18353514.jpg
海自の掃海艇の艦内見学もできたのに勿体無い限りです。



さて、明日はジョーシンキッズランドのプラモデルコンテストです。
昨年は不参加でしたが、今年は例のやつを出品してきました。

今年こそはメーカー賞が欲しいな~w

by j-birdpuri | 2014-11-08 18:39 | 日記 | Comments(3)
Commented by 交機708 at 2014-11-09 16:50 x
こんにちは。お久しぶりです☆
私は私用があり今回の訓練は見に行けませんでした・・・
大規模そうだったので見に行けず残念でした。
LEDの20クラですが堺にも配備されていますよ。
先週「西堺5」が更新されているのを確認しました。
Commented at 2014-11-10 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 磐田3 at 2014-11-12 16:22 x
磐田警察署に マークXのパトカーがいますよ。                  (浜松東警察署にもいますが・・・」
<< やっと撮れました 平野は恐ろしいところやでぇ・・・ >>