緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中止で~す
はい、先ほど呉地方隊のHPで大阪湾展示訓練の全面中止の発表がありました。


・・・まぁ、現在の台風進路予報からそうなるだろうとは予想してましたけどね;





しかしっ!

こうなった時のためにと、今日は午後から休暇を取って、神戸と天保山で行われた護衛艦の一般公開に行ってきました!


まずは昼一で神戸へと出向き



c0063613_17564599.jpg
最新鋭護衛艦の「てるづき」を見学してきました。

さすがに平日とあって人はまばら。
ゆっくりと艦内を見学して回ることができましたよ♪


その後、急ぎ天保山へと向かい



c0063613_1758133.jpg
今度は「さみだれ」を見学。
(停泊位置の関係で艦全体は撮影できませんでした;)



c0063613_17584858.jpg
後方には乗艦する予定だった輸送艦「しもきた」の姿も。

こちらも一般公開してたのですが、時刻はすでに16時過ぎ。
あいにく時間切れで入ることができませんでした。

まぁ、「しもきた」は数年前に和歌山港で見学済みですんでw



さて、明日はどうせ台風の影響で一日大荒れの天気でしょう。

ちょうど今夜から「艦これ」の夏イベントが始まりますので、その攻略をしつつ模型製作に励みたいと思います。

by j-birdpuri | 2014-08-08 18:01 | 日記 | Comments(0)
<< ブログ不活性化のお知らせ 青らん >>