緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by 童心親父(元・岩出PS) at 10:07
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
お久しぶりです。 ..
by K at 00:39
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風どうでしょう?
昨日はPL花火大会。

毎年のように材木団地付近で鑑賞してましたが・・・



c0063613_17552893.jpg
今年はとあるツテにてさつき野から鑑賞することができました♪
関係者以外立入禁止っていいですよね~。



c0063613_181539.jpg
さつき野へ向かう途上では、久々に消防の緊急走行に遭遇。
北区百舌鳥赤畑町で発生した交通事故に伴う燃料漏洩の警戒事案に出場した、百舌鳥梯子付タンクとポンプです。





日は変わって今日。
コメにて情報いただいた奈良県総合防災訓練に行こうと思ってたのですが、朝から雨のため断念しました;

雨と言えば来週の呉地方隊大阪湾展示訓練ですが、どうも台風11号がちょうど接近しそうな・・・。
今の予報のままだと間違いなく中止されそう・・・(´・ω・`)

まぁ、まだ1週間あるので予報より速度が落ちてくれることに期待しましょう。



<オマケ1>
c0063613_1831079.jpg
初めての艦船模型依頼製作である、1/700スケールのアオシマ社製・日本海軍駆逐艦「子日1933」が完成しました。

キットを預かってからちょうど1週間での高速建造に自分でもビックリですわ;



<オマケ2>
c0063613_1843572.jpg
来週乗艦予定の輸送艦「しもきた」。
数年前に作った作品です。



<公開質問>
c0063613_1852894.jpg
1週間前から模型の撮影ベースにいる謎の虫。
体長5mmほどですが、ベースから離れようとしません。

どなたか名前ご存じないですか??

by j-birdpuri | 2014-08-02 18:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by かわちながの1 at 2014-08-02 20:05 x
いつも拝見してます。
これは紙魚と書いて「しみ」ではないでしょうか?
Commented by 童心親父 at 2014-08-04 23:04 x
こんばんは。
「かわちながの1」さんがおっしゃってるように「シミ」だと思います。
以前、私も撮影ブースや塗装ブースに段ボールを使っていた時に
よく発生していました。
天日干しで結構退治できましたよ。
<< 青らん 不幸だわ・・・ >>