緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
死んでましたの
お久しぶりです、何とか生きてる堺消7175です(;´Д`)

GWの更新から、ネタ不足で更新できなかったところに思わぬ体調不良の追い討ちに遭いまして・・・;



胃痛&水下痢(腹痛なし)のダブルパンチに、「もしかしてコロリ!?」かとも思いましたが、吐き気がないからそれでもないし、食中毒でもなさそうっぽい?


結局、原因不明のまま1週間を安静に過ごすうちに、自然治癒できましたわ(*´ω`)


ま、体調は回復しても、ネタ不足には変わりないんですけどね;



取りあえずご報告できるネタと言えば・・・




c0063613_16395151.jpg
先日完成させた、ピットロード社の1/700スケール、日本海軍・工作艦「明石」に


c0063613_16404820.jpg
これまた昨日完成した、ハセガワ社の1/700スケール、海上自衛隊イージス護衛艦「こんごう」くらいと


c0063613_1642270.jpg
「艦これ」で今朝ドロップした、超レア艦の「初風さん」くらいですかね。



あ、今日は地元で開催された「ツアー・オブ・ジャパン」を、4時間ほど観戦してきました。



さて、明日からはまたまた残業の予感。

次の更新は月末の某ビッグイベント後になるかもしれませぬ。



ではでは~。

by j-birdpuri | 2014-05-18 16:44 | 日記 | Comments(6)
Commented at 2014-05-18 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2014-05-23 00:48 x
私は先日、神戸まつりに行ってきましたが、会場には特殊車両も多くありました。
兵庫県警からは現場指揮官車のトヨタ ランクル100と200(2台)、三菱パジェロが、
人員輸送車は日野メルファといすゞエルガミオがありました。
他には事故処理車の日産キャラバン(先代型)とグロリアバン(Y30型)、
雑踏警備広報車のトヨタ レジアスエース、小型警備車の三菱ふそうスーパーグレートが、
捜査車両には日産エクストレイル(2代目)、ホンダ インサイト(2代目)、
トヨタ エスティマアエラスも見られました。
お祭りパレードでは、神戸市消防局の日野ライジングレンジャー屈折梯子車が、
日本赤十字社からは、いすゞフォワード災害救護用特殊救急車、いすゞギガ献血車、
日産シビリアン、トヨタ ヴェルファイアがパレードに参加していました。
画像の一部はOCNフォトフレンドにてUPしています。

Commented by 福井の住人 at 2014-05-25 18:29 x
大阪市消防局にあるセイバーミライのFJクルーザーはお撮りにならないんですか?
気になったもので。
Commented by KATSU at 2014-05-26 20:37 x
和泉市消防本部へは取材に行かれないんですか?こちらも気になってます。
Commented by 消防バス2 at 2014-05-31 16:59 x
柏原署に新型エスクードの白黒パトカーがいました。
Commented by カーファンズ at 2014-05-31 22:25 x
大阪市消防局には日野デュトロの高所活動車が2台配備されていますが、
新たに梅田出張所にも配備されました。車種はいすゞエルフかOEMのマツダ タイタン、
UDコンドルと見られます。架装はタダノ スカイボーイAT-170TGで
GMいちはら工業が二次架装しています。

さて、皆さんもご存じですが、岩手県滝沢市で行なわれたAKB48の握手会に
刃物を持った男がメンバー2人とスタッフに切り付け、大怪我を負わす事件がありましたが、
イベント会場でこの様な行為は絶対あってはならないと思います。
NMB48も予定していた吉本新喜劇の公演が延期になる等の影響も出ました。
6月7日(土)にはAKB48グループ選抜総選挙がありますが、
会場の味の素スタジアム(東京都調布市)及び会場近くに駅には
警視庁からも雑踏警備に当たるかと思います。
<< 全国植樹祭 in 長岡 GWと聖地巡礼 >>