緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GWと聖地巡礼
わたしにとってのGW初日となった今日。


「艦これ」の聖地巡礼を兼ねて淡路島へと行ってきました。



午前9時に車にて出撃。
(マイカーは最早ないので、今日も仕事の妹に車借りましたw)


まずは近くのヤマト運輸の営業所に立ち寄り、ヤフオクで売却した模型を発送。


実は今年に入ってから、パトカー模型に加えて艦船模型の売却も始めまして・・・。


「艦これ」人気もあってか、これまでに10隻を嫁がせることができましたよ。
今日の出撃も売却益あってのことです。



話を元に戻しまして・・・。

大浜から湾岸線へと入り一路神戸へ。
しかし予想通り終点の住吉浜手前から大渋滞;


ようやく出口を出れたものの、乗り継ぎ予定の神戸線は第二神明まで続く35kmの超渋滞(;´Д`)


そのまま一般道にて神戸市内を抜けたものの、須磨海岸から再び渋滞。

やっとこ垂水JCT手前までたどり着くも、入口までの最後の1kmが10分で数mも進まない超絶渋滞orz


1時間かけて入口を通過した時には時刻は午後1時。
普段なら1時間半で来れるんですけどね;



で、午後1時半にようやく目的地である



c0063613_17151270.jpg
淡路SAへと到着できました(*´Д`)

眼前に広がる明石海峡大橋の眺望!

特アのアイツが差し向けたPM2.5で霞んでるじゃまいか!?(怒)



そんなわけで聖地巡礼とは



c0063613_17212118.jpg
先日イベント海域のE-2でゲットした、工作艦「明石」さんです。

まぁ、過去に何度も通ってるんですけどねw
明石市には母方の親戚も住んでますし。



c0063613_17224730.jpg
SAでは淡路名産の玉ねぎラーメンにて遅い昼食。
甘みがあって美味しんですよコレが。



さて、妹が帰宅するまでに帰らなければならないのでここで反転。
もったいない気もしますが、予想以上の渋滞だったので仕方ありませんわな。


帰りは一切渋滞はなく、アッサリと1時間半で帰宅できましたわw




c0063613_17254537.jpg
本日唯一の緊急車両の収穫。
垂水JCT前で遭遇した機動パトロール隊のレガシィです。

電柱さえなければ・・・;



<蛇足>
垂水JCTから明石海峡大橋までのトンネル内もそこそこの停滞だったので、窓を全開にして救急車のサイレン音を口笛で吹いていたら、前方の車の助手席の人が後ろを気にしていましたよw

ちなみに、息を吸う際にも発音できるので、数分間はサイレン吹鳴可能です(´・ω・`)b

by j-birdpuri | 2014-05-03 17:29 | 日記 | Comments(7)
Commented by KATSU at 2014-05-03 20:22 x
お疲れ様です!

今晩はゆっくり体を休めてまた明日に備えて下さいね!

また和泉市消防の各署に取材に来て下さいね!
Commented by KATSU at 2014-05-03 20:29 x
補足なのですが、先月徳洲会に民営化された和泉市立病院に名古屋徳洲会病院の旧型ですがハイメの救急車が配備されてます。
Commented by 岸佐田 at 2014-05-06 19:15 x
岸和田署にレガシィパトカー入ってます
Commented by カーファンズ at 2014-05-06 20:56 x
私のGWは、今年も、ひろしまフラワーフェスティバルに行ってきました。
今回は初日(5月3日)の花の総合パレードを見るために行ってきましたが、
もう1つの目的は、広島市消防局の大型梯子車(日野プロフィアFH)を
使った花の塔の点火式の様子を見るためで、ソチ五輪 銀メダリストで
スノーボードの竹内智香選手が参加していました。
又、一青窈(ひとと・よう)さんの無料ライブも行われ、大盛況でしたが、
撮影・録音は禁止でした。

花の総合パレードの方ですが、今回は痛車も何台か参加していました。
会場で見かけた広島県警の車両はトヨタ クラウン(180系と200系)のパトカーと
マツダ デミオ(初代後期型)のパトカーで他の警察車両は見れませんでした。
画像の一部はOCNフォトフレンドにて公開しています。


Commented by KATSU at 2014-05-06 22:34 x
こんばんわ。

住之江署にもレガシィ配備されてます。
Commented by 消防バス2 at 2014-05-09 18:37 x
機動パトロール隊のレガシィは4号で長田区の兵庫県警合同庁舎に配備されています。
Commented by カーファンズ at 2014-05-11 02:18 x
お知らせです。
毎年恒例の「神戸まつり」のメインフェスティバルが5月18日(日)の
朝11時より開催されます。
お祭りパレードは午後12時30分開始、スタート場所は東遊園地/兵庫トヨタ自動車本社前。
12時30分頃に神戸市消防局(大型消防車も参加予定)、
午後2時30分頃に日本赤十字社(特殊救急車も参加予定)、
午後3時頃には兵庫県警がパレードを開始する予定となっています。
警察車両は三宮駅前交差点、日本銀行・神戸支店に多数待機されます。
又、神戸国際会館にはトヨタ レジアスエースの雑踏警備広報車が
待機します(当日朝9時~10時頃に来る予定)。
イベント詳細、交通規制については神戸まつり公式HPに出ています。
私も当日早朝から現地に向かいます。
<< 死んでましたの 天駆ける風の子 >>