緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
胸囲のあたごん
本日は朝一にて天保山で一般公開中のイージス護衛艦「あたごん」の見学に出撃してきました!



・・・まぁ実を言うと昨日も行ったのですが、あまりの人の多さ(約1000人)に諦めて撤収したんですけどね(´・ω・`)



てなわけで、見学開始時刻前の8:15に到着すると・・・



     すでに500人の行列(;´Д`)


海自人気ハンパないですわホンマ。

まぁ、昨日の状況に比べればまだマシなので、そのまま最後尾に並んで待つこと1時間。


c0063613_18341960.jpg
ようやく艦上へ上がることができました。
(画像は見学開始前の撮影です。)



c0063613_18373100.jpg
ヘリ格納庫内にあったジェリカン。
漢字で「愛宕」って旧軍の重巡洋艦やん!?



c0063613_18381884.jpg
船内に貼られていた「総員離艦安全守則」。
最後のやつは注意しようにもしようがないような・・・;



c0063613_18402376.jpg
艦上で配布されていた、乗員さんが描いたオリジナルイラスト。
お堅いイメージの自衛隊においても、萌え文化は欠かせないものになりつつありますねw



以上で見学は終了!



c0063613_18422644.jpg
帰り道には天保山の高速隊本隊と、戎島訓練場を覗いてきました。

by j-birdpuri | 2014-04-27 18:38 | 日記 | Comments(1)
Commented by KATSU at 2014-04-27 22:24 x
こんばんわ

TVのニュース映像で確認したのですが、港署のレガシィが稼働しているみたいです。
<< 天駆ける風の子 赤いアイツ >>